スポンサーサイト


胸やけが…

2月14日はバレンタインですね~。
最近は義理チョコというのは減ったのでしょうか?
友チョコというのは、学生の間で流行っているそうですが。
(男子間でも、一部で流行っているとか?)


この時期限定というのに弱いワタクシも、美味しいものを求めて特設会場に行ってきました。

最初に目に入ってきたのは。
ソフトクリームの看板&にこやかな売り子さん。

初出店のソフトクリームとあり。
お店の人が、是非にと押しをかけている。

……負けて買ってみました。
ブラックとホワイトのWチョコレートのソフトクリーム。
お皿はコーンとカップの2種類。
いつもならカップを頼むところを、コーンで頼んでみました。

理由は単純で、色が黒かったから。どんな味なのだろうかと思って。

コーンの味は……。よくわからなかったorz…。
多分チョコ味なのだろう。と勝手に想像して食しました。

美味しく頂戴したその後で、いざ出陣!とばかりに人山かき分け色々なお店を回りました。

試食もいただいて、いただいて、いただいて……。

……食べ過ぎた。

試食は小さいけれど、結構なボリュームがあるんですね。


去年は大手メーカーが高級チョコとして、自社のお菓子にチョコレートかけしているというのがあったので、今年もあるかと期待していたのですが……。

見当たりませんでした。

けれども今年初出店!というお店もあり、楽しく見て回りました。


こういうイベントが出来るというのは、世界の一部とはいえ、色々なお店が日本に出典してくれて、それを手に出来る機会が得られるというのは。

日本は恵まれている国ということですね。

小さいところで、平和の実感をかみしめた日でした。



チョコ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
