FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑でざんす

毎日お暑いですね~…。
毎年厳しくなる暑さ。
来年はもっと凄いのかしら?


さてはて、これは更新可能だろうか?


ここのところ、肉体的・精神的に色々ありましたが、
以前よりも、ちらりと変わってこれたような…?とは思いつつ。


指導受けたら、何かわからんくなってきた。

云われたこと以外、とりあえず考えないようにしよう!
そう思う時点で、迷宮の入り口に突っ立っているというか。
自ら好んで迷路にハマっている。
そのことに気づいていなかった、というか。
ハマるの、好きなのだろうなぁ。結局は。
と理解しましたが。
もうソレから抜け出したいと、真剣に考えるようになり。


そういう時の精神的信号に、敏感に反応するのか……。

電化製品!
何で、ですかね?
微弱電波をキャッチしてくれるんでしょうかねぇ?


小さいところで、会社のポットが2個反応。1個撃沈。
デカいところで、家電製品…。テレビが使えず……。

パソは一番痛かったです。
電源はつくけど、ファイルが開けない!とか。
中途半端に開けるけれど、とか。
書いたのが消える怪……(やっぱ、夏でも怖いものはやめるべきですね)
会社で使っているのは、3個中、2個がエラー状態。
プリンターちゃんたちまで、どれもかしこも使用不可!?
なだめすかしてますが。
原因がよくわからないという。


単純なつくりの方が、安いし、原因がわかりやすいし、よいですね。

年配者に人気がある家電製品って、シンプルなもの。と聞きますが。
よくわかります。

パソコンって、何使えるかわからない機能ばっかり。
(機械音痴なもので)
結局使わないまま、新型へ買い変えさせられる。
なんてこともよくあるもの。

きっと人間もそうなんですよね。
自分に搭載されている沢山の能力。
現実世界で使っているのはほとんど皆無。

何に使えるかわからない。
一生使わずにそのまま終わる。というのはざら。
だったら何で搭載されているんでしょうかね?
何時か、使える時が来る?
何時か、使うべきものだった?
何時か、使うためにあった?

使わないのは、個人の意思?
自分を知ることで使える能力なのだろうか。

頭で考えないで、動かされてみるままに何かやってみる。
その方が成功しやすいのかもしれないですね。

というわけで、これは思いつくまま書いてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。