

某所

時々訪れる、某所。

時々、

続きを読む »


お茶してきました

お茶

ガトーショコラ、生クリーム、抹茶&黒蜜。

急須のお湯は注ぎ足してくれるので、沢山飲めました

胸やけが…

2月14日はバレンタインですね~。
最近は義理チョコというのは減ったのでしょうか?
友チョコというのは、学生の間で流行っているそうですが。
(男子間でも、一部で流行っているとか?)


この時期限定というのに弱いワタクシも、美味しいものを求めて特設会場に行ってきました。

最初に目に入ってきたのは。
ソフトクリームの看板&にこやかな売り子さん。

初出店のソフトクリームとあり。
お店の人が、是非にと押しをかけている。

……負けて買ってみました。
ブラックとホワイトのWチョコレートのソフトクリーム。
お皿はコーンとカップの2種類。
いつもならカップを頼むところを、コーンで頼んでみました。

理由は単純で、色が黒かったから。どんな味なのだろうかと思って。

コーンの味は……。よくわからなかったorz…。
多分チョコ味なのだろう。と勝手に想像して食しました。

美味しく頂戴したその後で、いざ出陣!とばかりに人山かき分け色々なお店を回りました。

試食もいただいて、いただいて、いただいて……。

……食べ過ぎた。

試食は小さいけれど、結構なボリュームがあるんですね。


去年は大手メーカーが高級チョコとして、自社のお菓子にチョコレートかけしているというのがあったので、今年もあるかと期待していたのですが……。

見当たりませんでした。

けれども今年初出店!というお店もあり、楽しく見て回りました。


こういうイベントが出来るというのは、世界の一部とはいえ、色々なお店が日本に出典してくれて、それを手に出来る機会が得られるというのは。

日本は恵まれている国ということですね。

小さいところで、平和の実感をかみしめた日でした。



チョコ

憑き物落とし

あっという間の二月です。
時間が経つのが早くてびっくりしています。

それもこれも、最近、何か変だなぁ。
と思う事しきりで、動けなかったのですよね。

ちと色々ありまして、先日肩に思いきりきたのですよ。
これはヤバし!と思ったので全身浄化してみたら。

次の日、すごい楽に。
(まだ少し残っていますが)

確証は無かったのですが、この人が原因だよな。
と、思っていた人が、やっぱり原因だったみたいです。
(生霊ってやつか?)


私が楽になった次の日、その相手からメールが来まして。
咳がとまらず、行けません。と。
私についてた相手の憑き物が相手に戻ったのでしょうね、きっと。

こわい、こわい。

インスタントコーヒーが美味しくなる淹れ方

毎日寒いです。
皆さまのお住まいの地域はいかがなものでしょうか。
大寒過ぎるまでは厳しい寒さが増すとはいえ。

こう寒いと暖かいものを自然と体が欲しますよね。

そんな折に、こんなのを見つけました。

『インスタントコーヒーが10倍美味しくなる淹れ方』

題名に惹かれて見てみました。
どうやら某番組でやっていたみたいですね。


折角なので、どうやって淹れるのか、簡単に明記してみます。

インスタントコーヒースプーン1杯分を、同じくスプーン1杯分の水で綺麗に溶く。
その後で、お湯を注ぐ。

それだけだそうです。

ほんの少しの手間を惜しまない、コーヒー好きの人には、お勧めかもしれません。
一度お試しあれ。


カウンター
