

ううーん

書いていたのが、いきなり消えた!

という事で。
(どういう事か?)





どこかへ行きたい病が、むくむくと。

そう思うと、色々な場所の話が目に耳に入ってくるものなのだ。

ハワイ
どんな人も、みな、にこにこ
どんな人にでも、挨拶をしてくれるという。

暑い国の人は、大らかなのかなぁ。
色々な島の神様を見てみたいというのもあるけれど。
やはり、人に憧れるな♪
(ヒューレン博士、ハワイの人だったよな。
ハワイの知り合いの人も、そういえば大らかな楽しい人だったなぁ)


イギリス
王室のお話し
赤ちゃんの性別や生まれる日とか、国民の賭け対象となっているとか。
さすが、賭け事の国だけあるわ。
おおらかなのか、何なのか。
そういえば、最近、女王の馬が勝ったというニュースも見たような。

色んな国の、いろんな慣習などなど。
見ているだけじゃ、わからない!
体験したい!


体験したい!という想い。

それって、今現在体験している事と通じるものがあるんでしょうね。
望んでいようがいまいが!
生まれる前の青写真もあるし。

最近も色々と思う事が沢山出てきて。
で、色々な物が落ちてきてくれています。

それらを拾うのを。
躊躇してしまうか、否か。

人間というのは、安定した場所からは。
中々動けないもんだなぁ。
でも、そういう感情とかの見方も、色々とアチコチから教えてもらえています。



色んな国に、行ける!
とりあえず、アファしておこう。

心配したって始まらない!

「今」を生きる!
「今」に意識を向ける!
改めて、アファします!

元々、人に引っ張られやすい体質なので・・・。
自分できちんと意識しないといけないのに。

引っ張られるのも、面白いといえば、面白いのだけれども。

人と同調すると、何でこうしたいのにわかってくれないの!?とか。
感覚が同じになっちゃっているから、自分も一緒になって、そういう感覚を味わっている。
ので、その感覚に気づけない・・・。

離れてみれれば、見えるものがあるのに。

オポノポノ

ポノポノしてみたら。

頭痛がひどくなってしまった・・・。

こういう時は、その感覚だけに意識を向ける!

というので、痛い、という痛みがある。
というのに、意識を集中!

そこに、自分の感情を入れない!

しかしなぁ。
これが結構難しいものだ。

ううーん。最近、スペクトロライト&浄化系の石を持つようにしたせいなのだろうか?

オポノポノ

いやぁ・・・。

出てくる!出てくる!
どこに溜まっていたの!?

というくらい、ウニピピリの声が!
自己ピーアール、、半端無いね!

反応がよくて、嬉しくなっちゃうわ。

昔なら、そこで蓋しちゃっていたんでしょうね。


ポノポノは記憶を見なくてもいい!
と云いますが。

見せられる記憶もあるんですね。

まぁ、その方が、気づきも早いのかもしれないのですかね?

しかし、笑えるくらいの同じ事の繰り返し。
何でこんなもん、必死につかんでいたいんだか・・・。
自分で不思議と呆れてしまいます。

恐れもあるし、色々あるんだろうけれど。

・・・根本的な所は、忘れられたくない!
と出てきました。

なぜ?
なぜ?
なぜ?
・・・。

そう自分に問うていくと、結構、思いつかないものが出てくるもんですね。

さてはて、ウニピピリが納得してくれたならば。

どんな事が起きるのだろう?

楽しみだ

自分を大切に!

ここ暫く。
そんなメッセージがアチコチで降ってきます。
「他人は自分を大切にしてくれないよ!」
と、本で。
「自分が望まない事をしてどうするの!?」
と、ドラマで。
「この世界は自分が作っているのよ」
と、本で。

カードをひけば。
「インナーチャイルドに向き合いましょう」
「自分に向き合いましょう」
などなど。

集中してポノってみますか!

昨日はスーパームーンでしたね♪

皆さんの地域では、見えたでしょうか?

スーパームーンは、地球に月が一番近く来た時、月が新月か満月の事。
でも、新月の時って。
見えるんですかね?

叡山鉄道!

鉄ちゃんではありませんので。
詳しい路線はしりませんが!
こういうの、大好きです!
行ってみたいですわ!

何がといえば。



京都にある叡山鉄道。
「ハートのつり革」が出現!

しかも、どの車両にあるかはわからない!
まさに、偶然の出逢いです!

貴船神社の後利益のおすそ分けとか。
お近くの人で興味ある人はぜひとも。


京都って面白い事を沢山してくれますよね。

以前は、四葉のクローバータクシーとかあって、幸運を運ぶとかありましたし。


そうだ。京都へ行こう!と云いたいものです。
旅行したいな~。


た・だ・し。

目の前に落ちてきたものは、といえば・・・。

自分で対処しないとならない障害物なのです。


誰が落としたものであっても。
アナタが、ソレを、拾わないといけないんですよ。

めんどいですよねぇ。
自分じゃないのに。
目に付いたから、拾って、正規の場所に返してあげるって。


損した気分になりますよね?
え?ならない?
人間出来てますねぇ

そういう出来た人は置いておいて。



ゴミ拾いと同じで、
道に落ちているゴミを、拾う事。

誰が落としたかわからないからと、そのままにしておくと?

その内、ゴミがあふれてしまって。
あなた自身がその道を歩けなくなる可能性も出てくるのです。


そうなる前に、誰ともつかないゴミを、拾って、きちんとした場所に納めるしかないのです。

とはいえ、楽しい事が無いとねぇ。


どだい、土台が大切か?

積み木を組み立てる時とか。
家を建てる時とか。
土台が大切ですよね。

精神面も同じで。
土台が大切なんですよね。


でも、その土台って。

結構、小さい頃の親の影響を多々受けているという。


小さい頃は、まだ判断基準が無いから。
自分の周りで云われた言葉を簡単に受け入れてしまうものなのですよね。

素直に。


肯定的な言葉ばかりもらっていたら、肯定的なものが自然と入ってくる。
否定的な言葉ばかりもらっていたら、否定的なものが自然と入ってくる。

肯定的なものが詰まったままで大人になった人は、そのままでよいのですが。
否定的なのが詰まっちゃった人は、ね。


とりあえずは、自分を責める必要は無いんですよ。
否定的に考えちゃう原因というのは。
そういう理由もあるのだから。
自分100%原因ではないから。

という事で、リラックスしてくださいね~。
まずは、そこが入口です。

成功者と失敗者?

成功者は後ろ(過去)を見ない。
失敗者は後ろ(過去)を見る。

成功者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ、だっけ?


何で、過去をついつい見ちゃうんでしょうかね?

過去の栄光を持つ事で、今もイケイケ状態でいたいから?
過去の失敗を持つ事で、今を失敗したくないから?

ううーん。


色々とやっていて、思うのが。

結局、過去の所で躓いているから。
どうしても、ひっかかってしまっているんだろうな。
という事。


躓くのであれば。
その原因を解消するために。
躓く所を、平にするなり、埋めるなり、避けるなり。

回避するために。
とりあえずは、その部分を見ないといけないですよね。

――
:はううう・・・

:・・・あんた、同じ所でいつもこけるよね。きちんと足元見なさいよ!


:でもでも。こける数は減ったし。
なにより、顔から地面にダイビング!は無いもんね!

:それは、自慢できる所か?


前世

まぁ、前世が有る無しの論争は無視しまして。

ここ暫く。
ちょっとした事をしたら、一気に出てきまして
(え?怪しい事はしていませんよ)

直近ではないので、前世というより過去世ですかね。


出てすぐは。
混乱しまくりのパニくりしまくりの

だって。
今回は過去世を見よう!と望んでした事ではないから。
だから。
一気に、今と過去の記憶がごっちゃりとなったから・・・。

パニック!
(スパコーンと、すずなに頭叩かれ!・・、我にカエル)


ここはどこ?私は誰?私は何?

まさに、そんな状態・・・。

結構、振りまわされている有様です。



今生。
生まれる時に、過去の記憶を持ちだせない(例外もいますが)
とは云いますが。

確かに、持ちだせない方がいいかもしれないですね。


でも、生まれる時から記憶が残っていれば。
パニックは起きないかなぁ?


過去世の記憶を覚えていないのであれば。
何がしたいのか・・・。とか。
そういう記憶だけがあると、今生が便利で楽なのにな~。

と思う私は怠けもの?

スペクトロライト

スペクトロライトの石を持った人の浄化って、凄いんですね。

あ、いや。
自分も含めてなのですが。

今でも凹んだりするときは。
スペクトロライトさんの愛のムチが結構ビシビシとはきますが。

はうう・・。

が。

最近、ふと思うと。
鞭だけでなく。
凹んだ分を詰め込むための、色々なモノが、アチコチから自然に入ってくるんですよね。

情報であったり、ものであったり、出逢いであったり・・・。
不思議ですわ。
力むほど、こないのにね



心のゴミがかなり減ったから。
新しく入れる容量が出来てきたのかな?




テレビショッピングのアレのように。
思考も、圧縮対応出来るビニール袋&掃除機が出来るといいのにな~。
そしたら、詰め込んで、ため込めるけれども。

そうなったらなったで、どこに何があるかと悩むのかな?


自分観察

アナタは誰の為に生きていますか?

家族のため?
家のため?
会社のため?


他人を気遣っていたら。

・・・確実に、自分を殺しますよ。

他人は、他人。
各自、確実に自分メインで生きています。
あなたが心配する必要なんて、何も無いんですよ。


他人に気遣っていたら。
他人の人生も、アナタが生きようとしている事になります。

自分一人でも精一杯なのに、他人の分までなんて。

何て、欲張りなのでしょうか(笑)




アナタの世界の主人公は、ア・ナ・タ!
なのだから。
精一杯、自分を生きましょう!

何を遠慮する必要など無いのです。

他人観察してみて。

さてはて。
他人観察して、落ち込んで、どう思いました?

腹が立つ?(誰に対して?自分?他人?)
羨ましい?(誰に対して?自分?他人?)
悔しい?  (誰に対して?自分?他人?)
どうせ自分なんか、って、落ち込む?
他人よりも出来が悪いと落ち込む?


何が出てきましたか?

出てきたものを、ただ見つめてみてくださいね。

答えは、そこにあります!

プチ・カウンセリングだと、その人に合った事、アドバイス出来ますが。

ま、ここでは簡単に書いてみますね~。
話しがずれなければ、ですが。

他人観察

他人観察をして。

落ち込む人。落ち込まない人。

悲喜こもごも。

でもね?
落ち込む人は、おめでとうございます!だわよ。
あ、もちろん。
落ち込まない人も、おめでとうございますだわよ?

落ち込める方。
なぜ、おめでとうかって?

だって、落ち込めるくらいに、気づけているじゃないですか。
色んな事に。
周りに敏感な優しい人なんですよ。

でね?
その敏感な優しさを、自分に向けてみてくださいね。


どうしてって?

それが今のアナタにとって、必要なものだからです。


ではでは。

天使さんメッセージ

他人を気にする前に。自分の価値にもっと目を向けなさい!
とか云われております。

私と同じような人、いませんか?

他人=自分、と云いますので。

他人が気になる(どうしても、変換が「木に成る」となる。木=自分、自分が成るもの。という意味かしらん?)場合は。

自分の内面を見てほしい。
というメッセージが頻繁に出ているにも関わらず。
自分の内面が見えていない事もありえます。

でも、心配ないさ~。
よくある事。よくある事。

瞑想出来るのであればしてみるのもよいかもしれませんが。
瞑想って、結構、面倒。いやいや、わかりにくいものですよね。
だって、瞑想って、アレコレやり方があるじゃないですか。
(そう思っていたら、瞑想のやり方というのも降ってくれましたが)

折角、他人を通して見せてくれているのですから。
わざわざ瞑想などしなくても、大丈夫!

他人観察しましょ。
なに、簡単、簡単。
自分を観るよりも

花の妖精

天使さんと繋がりやすくなると。
妖精とも繋がりやすくなったりもします。

最近は、とある場所のお花に頻繁に声をかけているのですが。
時々出張サービスしてくれます

嬉しい事に、自己主張もしてくれますので、わかりやすいです。
それだけでも、気分がやわらぎます

そして嬉しいのが。
いい匂いのお花の香り付き。
芳香剤いらず!

殺伐とした場所にいるだけに。
ほっと一息出来る瞬間です。



見える、見えないはともかく。

気持ちが凹んでいる人がいましたら。
是非とも、自然の中に行って、声掛けしてみてくださいね。


気にいられたら、着いてきてくれるかもしれませんよ。
そしてあなたが気にしているのであれば、メッセージがもらえるはずですから。

気づく、気づかないは、アナタ次第です(笑)

天使さん

最近、色々とごちゃとちゃと忙しくしていたら。

嬉しいことに、色々とお世話を焼いてくださる

色んな所でメッセージをもらっています。
主には、数字が多いのですが。
「4444」以外の天使を示す数字というのもよくみえる。

そして最近見なかった羽根。
これでもか!
というくらい、デカくなってきている。
今日見たのは、30センチ以上のデカいの


一人じゃないんだ。
そう改めて実感しまくりのここ数週間でした。

天使さんからのメッセージ云々色々ともらえていました。
なのでまだ、しばらくは、ぼーっとそんな状態が続くかしら?

引き寄せてみましょ

何だか、ちまりちまりと長くなりましたが。
頭がごちゃごちゃしていて、同じのを書いていたら、ごめんなさいね。
色んなメッセージもらうと、ふわりふわりとしてくるもので。



自分を喜ばす事は、一緒に喜んでくれる人・一緒にいて居心地がよい人を引き寄せる。

結局、自分の望むパートナーというのは。
容姿でもなく。
自分と同じような感覚を持っているか、いないか、なのでしょうね。

外見も必要でしょうが。
それだけに振り回されているのであれば。

まだまだ、自分が楽になれていないのかもしれないですよね。



自分が望むパートナーを手に入れたいと思うのであれば。
本当に自分が望む事をするのが一番手っ取り早いと。

だから自分に嘘をついたり、無理はやめた方がよいですよ。

自分に自然体である事、正直である事。
これは天使さんも云っています。

自分に正直である方が。
自分にも、相手にも負担をかけず。
一生一緒にいて、楽しいパートナーになれますよ。

パートナーを求めている人は、そういう意味では、自分の心に妥協しないでみてくださいね


ただし、恐れや不安やらがあると・・・。
そんな人、確実に引き寄せちゃいますので。


リラックス・リラックスです

ではでは。

自分の望む相手を引き寄せる

自分が楽になれて。
しかも、自分が楽になれる人を呼び寄せる事が出来るのであれば。
嬉しくなっちゃいますよね。

気が合うのだから、簡単に意気投合出来ますし
それこそ気の置けない関係にもなれるでしょうし。
何より、自分が気を遣わなくていい人達ならば。
簡単に、自分が自然体でいられますよね。
よくいう、空気のような存在?

それこそが気の抜けた生活であり、本来の自分自身であり、自然体でいられるというもの。

気が抜けた生活とはいえ。
楽しい事をしているのだから、だらけた生活ではないですし。


何だかやる気が出ないよう・・・。
と単に、布団の中でゴロゴロしているというのではなくて。
心地よい息抜きが出来ている状態。



結局は自分を楽しませる事で、自分を楽しませてくれる人を引き寄せるんですよね。


何事も、無理や我慢は禁物です。

のんびり、いきましょ ♪

「今、この瞬間を楽しんで」
天使さんは云ってます


気の抜ける事、楽しい事をしている自分。

それは単に、だらけている、のではなく。
自分にラクな事をしている、のだから。

自分に対して、気を使っていない、という訳でもなく。
逆に、気を使っている状況だったりもするんですよね。

でも。それはそれで自然な事になっている。

だから、自分に対して気遣いしているなんて、わからない状態です!
心臓が自分で意識しないでも動いてくれているのと同じようなものです。

そこまでラクが身近になれたら、もうけものです

恋愛天使のつづき

誰かを引き寄せたいな~。と、思うのであれば。

自分を楽しませましょうね!

だそうです。


趣味であれ何であれ、自分の本心が喜ぶものを持つ。
そして、気が抜ける(リラックスできる)ものを、持つのもするのも大切。
何よりも、それを楽しんでいる自分が、一番大切。



ちょっと意味合いは違うかもしれないですが。
心理学で聞いた事。

ほんの僅かな時間でいいので、自分のための時間を持つ事。
たとえ、5分、1分でもいい。
自分のために時間を使うのです。
そうする事で「自分は自分を大切にしている」という事実を、自分に認識させられます!
とかだったっけ。

精神的にも、学術的にも、云われているくらいですから。
自分のために、何かをするのを厭わないでくださいね。


ではでは。

恋愛天使のつづき

もし。
自分が家にいるときくらい、気の抜けた生活を望む。
そんな自分を受け入れてほしい。そんな相手が欲しい。
というのであれば。

自分が家にいるときくらい、気の抜けた生活を望む。
そんな自分を受け入れてほしい。……。
そういう人が現れるそうです。


しかし、人の心理は面白いもので。
自分は気の抜いた生活をしたい!
けれども、相手に自分の世話をしてほしい!
だったりするんですよね

相反するのを望むのは、基本的には難しいみたいですね。
(引き寄せられる人もいますよ、もちろん)


ちょっと時間がないので、明日につづけます。

恋愛天使のつづき

A.そのままの自分を受け入れてくれる人がいい

Q.努力をしないで、そんな人が現れるなどありえっこない

という事って、よく目にしますよね?
私も散々目にしてきましたが。

恋愛天使さんの言葉を聞いていると。
そのままの自分を受け入れてくれる人も、いる。んですって。

確かに云われてみればそうですよね。
色んな人がいるのですから。

変な例えですみません。
テレビで時々、・・・。な、お部屋に住んでいるけれど。
テレビの司会者とか、顔をしかめていて、自分は受け入れられない!とか云っていても。
お互い凄いラブラブなパートナーだっていますし。
それはそれで、お互いがお互いを認めているから、ですよね。
他人は関係無いぞ!
ある意味、天晴!

でね?
そのままの自分を受け入れてくれる人。
そういう人を望むのであれば。
そういう人は現れるそうです。
(注意:それが自分の好みの人とは限りません)

恋愛天使の続き

好きな事をしていれば、運命の相手が現れる。
と聞きましたが。

それって、よくわからなかったんですよね。
自己努力だけでいいのか?って。

今回、よくわかりました(多分こんな感じ?)

自分が好きな事をする(外的要因)

自分の発する陽エネルギーが格別に大きくなって、外に発信される(内的要因)

その陽エネルギーを、好ましいと思う人に受信される(内的要因)

その内に、そういう人が近づいてくる。
らしいですが。

わかりにくい?
自分でもそう思ったら。
こんな例が届いたわ。

自分がツイッターで呟く(外的要因)

スイッチ、ポン、で。
言葉は電気エネルギー変換!(ある意味、内部要因)

そのメッセージが電波となり、あらゆる場所へと散らばる(内部要因)

どっかの誰かが、そのメッセージに惹かれたら!?
返事がある(誰かと繋がった!)

そんな感じ?

だからとりあえずは発信してみると。
誰かが受け取ってくれる、かもしれないし、無いかもしれない(笑)

しかし、自分が何かを発しないと、何も無い。

って事で如何なもんでしょ?

恋愛天使

雑誌を見せてもらったので、暇つぶしに眺めていましたら。

女性誌って、凄いのね。
(いや、これが普通なのか?)

恋愛特集という記事。
そういうのは滅多に見ないので、興味津々とばかりに読んでいたら。

凄い!
スキル半端ないでしょ!

こんな事を自分がしたら。
絶対にどっかで無理がたたるよ・・・。
(ん?そういえば、そういうのを望む男は結構いたような?)


ほへ~・・・。
と眺めていたらば、視線を感じる・・・。


視線の先を振り返ると?
何だか、凄い可愛らしい天使さんがおみえになっていではないか?!

こういう雑誌を読むだけでも、結構来てくれるもんなんだ。
とか感心しちゃったわよ。

まぁ、頭の上の方で。
色々とおっしゃられておりましたが。
ちょっと割愛しまして。
恋愛苦手(?)な人のためになるかしら?
のシェアです。


*好み、の所は、趣味・女性のタイプ・服装・音楽などなど、色々入れてみてくださいね。

『異性の好みに合わせるのも大切。
しかし、それで自分を失う事にならないように注意してください。
異性の好みであっても、自分の心が好みではない場合。
自分の心に苦痛が無い(受け入れられる)場合ならばよいのですが。
そうではなく、生理的にこの先も受け入れられないようであれば。
無理に合わせる必要もないのです。
(その相手とは、縁が無いかもしれないとも)
雑誌に書かれているようなものは(大雑把に)万人向けのようなものです。
あなたの心が本と合わない場合は、無理をする必要はありません。
運命の糸は沢山繋がっています。焦らないでください。

自分の心が楽しい事をする。
そうする事で発せられるパワーは光となり、人を惹きつける事となるのですから』


まぁ、他にも色々云ってましたけれども。

しかしなぁ。
本に書いてあるような綺麗な女性は、どんな人にも好かれるでしょうね~。
私には無理です(笑)

とりあえずは、今の自分を愛せるように。
これが基本なんでしょうね。

ではでは。
カウンター
