

ばんぱいあ5

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪




毎日寒いですね・・・。
足元が冷えます・・・。
体が省エネになるのはよいのですが。
手足頭が冷えると、全体的に動きが鈍ります。

あの夏の暑さが嘘のようです。


ここのところ毎日浄化が色々と出てきます。

思うところがあるので、また書いてみたいと思いますが。




ご訪問くださる方々。
長文のお付き合い、いつもありがとうございます。

しかし、この話しはどこへ落ちるんだろう?
と、思いつつ、浮かんだままを書いていますが(^^;)


さてはて。

あなたは『りんご』
バンパイアは『夏みかん』
だったとしましょうか。

Let’ imaging together!
なぜ英語?
意味はありません(きっぱり)


夏みかんはりんごに口撃をしかけます(しかけたと思って無くてもね)
口撃だけあって、粒が飛ぶんですよ。
ピピピと。
りんごに、夏みかんの粒粒をくっつけようとするんです(意識してなくても)

で。りんごは夏みかんの粒がくっつくと。
「味が変わるから嫌じゃ!」
「違った物体になるから嫌じゃ!」
と反発します。
時には夏みかんの『種』まで飛んで来たりするからね。
痛いでしょ。種が当たると。
“うぉ!何すんじゃ!”となりますでしょ。
これが、三次元。
分離した状態と仮定してね?


スピ世界みたいになっちゃうとさ。
↓↓
夏みかんはりんごに口撃をしかけます(しかけたと思って無くてもね)
りんごに、夏みかんの粒粒をくっつけようとするんです。

で。りんごは夏みかんの粒がくっつくと。
「おおう!これで違った味になる!」
と、ミックスジュースにして喜ぶのよ。
種は種で、次のミックスジュースに入れるか。
何かに出来る!って、植えちゃうんだよね。
きっと。
これが四次元??
統合した状態と仮定するとね。



夏みかんを受け入れなさい。
という意味ではないのよ?
まぁ、反発するのは、何か感じる所があるにしても。

受け入れられないと思われる理由を書いてみただけなのよ。
多分、こんな感じ?って。

りんごの味、変わるの、嫌でしょ?


分離を味わうために、三次元選んできたんだから。
夏みかんの粒が付くのは、嫌でしょ。
りんごである自分の味が変わるの、嫌でしょ。

統合したい!ではなく、分離を楽しみたい!
で、あなたはりんごを選んできたのだから。

しかもね?
りんご同士でもさ。
品質が違えば、夏みかんと同じような事が起こる事だってあるんだし。
高級リンゴや、酸っぱいりんご。
同じりんごでも、違うでしょ?
甘いりんごが、酸っぱいりんごをすんなりと受け入れられる?
どっちが優位かって、争いそうですよね。

んでもってね?
同じ木にりんごが沢山、生っていたとしても。
三次元では、1つのりんご(一個人)であり、分離なんでしょうかね。
木という大元は、一緒。
大きくみれば、木になっているりんごで、全部のりんごは同じに見える。
でも、小さくみれば。1個のりんごは独立した個体である。
同じ種類のりんごだって、こんなに個性があるんですよ(多分)

とはいえ。
そんなりんご同士ならばさ。
切り分けたのを交換しても。
生育具合により、まぁ、多少は変わるけれど。
大きく味や触感の違いってないよね?
ちょっと味の交換。っていっても。
まぁ、成り立つのかもね。

だから反発は少ない。のかな?
類は友を呼ぶ、じゃないけれど。
どんなりんごであっても、りんごはりんご。
だから安心するのかね?


まぁ。
どうしても、夏みかんと付き合わねばなるまい。
みたいな時は。
こんな事をしてみるのは如何でしょうかね?

つづく

ばんぱいあ4

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪




しかしまぁ。
眠いですzzz

そしてまぁ。
色々ありますがな orz・・・

少しずつ、毒出しをして。
綺麗な体で。
年末年始を迎えられるようにしているんでしょうかねぇ。

色々な石を組み合わせて持っているから。
石に聞かないと、どの石が今、力を貸してくれているのか。

(--;)
・・・いえ、聞かないでも、張り切ってくれている石は。

嫌がら・・・、いえいえ・・・、実に楽しそうな顔をしている orz・・・。




つづき

話しが、ずれましたね。

まぁ、いつもの事ですが。


そうなんですよ。
愚痴を聞かされるあなたは、一流の便秘薬・・、
あ、いえいえ。

便秘を解消出来る料理を作れる、一流のコックなんです。

愚痴を云う相手からしたら。
あなたは便秘を治す料理を作れる、一流コックです。
あなたはそれを、自信持ってもよいと思いますよ?

相手の便秘が治るかは別にして。
だって、人のトイレまで、他人が責任持てませんよね?
(便秘、便秘って、しつこいって?)




愚痴を聞かされる方って。
聞くのがうまいから(断れない優しさがある。とも云えますが)
愚痴云う人は、ついつい喋るんでしょ?
あなたは、相手を乗せるのがうまいんですよ。
安心出来るとか、喋りやすいとか。
でないと、喋る方だって、話せませんよ?
(ずうずうしい人もいますけれどもね?)
まぁ、喋る方も、どこまで本音を喋るかわかりませんがね?



浄化するために浮き上がってきたものを。
相手にも、持ってもらおうとする。

あなたは、持っちゃうんですよ。
好む、好まない、は別として。

これだって、中々出来る事ではないですよね。
まぁ、昔みたいに。
年寄りの荷物を持つ、みたいに。
目に見えるもんじゃないから、その功績はわかりにくいでしょうが。

とはいえねぇ。
アナタは負担したくは無い事も、あるでしょうね。



喋るのは、吐き出す事。
この人が聞き出して(聞いて)くれる!と思えて。
今まで溜めてきたものを、浄化出来る!って思って。
無意識に(本人気づかないんだって)
あなたに、愚痴を云っているだけかもしれませんよ?
そう考えると、凄い役目だと思いませんか?


とはいえ。
自分を犠牲にしてまで、相手の浄化を手伝う事も無いですよねぇ。

まぁ、生まれる前に「愚痴云うから聞いて!!」と頼まれたのかもしれませんので。
一度や二度くらいは。
お付き合いしても、よい。

よくないか(^^;)?
その、ご判断はお任せですかね。

つづく


もう、眠いですzzz
おやすみなさいませ。

ばんぱいあ3


こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪




しかし、毎日寒いですわ!!!
秋ぶっとばして、冬ですな。


何でか、昨日とは全く時間帯が違うのに。
何でか、今日もまた昨日のように、詐欺氏と出会いました。
何で?
昨日よりも、心は反応しませんでしたけれども(ある意味ラッキー?)




昨日の薬の話しの続きですがね?
ちょっと、ななめになっているかも?
ま、気にせずに。




愚痴を云う人は。
浄化したくて云っている場合もあるんですよ。

食べ物で無理矢理例える?

食べて、消化して、絞り切ったカスを出したい。
というのとおんなじで。
カスを出したいんですよ。

出さないと、体内から不要物は消えないでしょ?
段々と腐敗していきますでしょ?
その状態なんですよ。

その便秘解消をしたくて、取り除くために薬(愚痴云う相手)がほしいんですよ。
出したいんですよ、消化不良を治したいんですよ。
便秘の人は。


食べるものが違えば、消化不良を起こさないかもしれない。
とも思ってくるんですよね。
だから、薬だったり、食物繊維だったり(グッズだったり言霊だったり)を食べる。




ここで問題です。

その薬が、美味しい薬ならどうします?




自分の目の前にね?
一流のコック(人生好調な人)が現れたらどうします?
この人の料理を食べたら、便秘知らず!っていう触れ込みだったらどうします?

料理作ってくれ!
って、なりますでしょ。
(え?ならない?私だけかしら?)

その一流コックが自分の知り合いならば、尚更なりませんか?
しかも、ずうずうしく、タダで作って(笑)って。
食材(愚痴)は提供するから!!!って。
美味い事(あなたみたいに好調を)便秘が治る料理してくれよ!
って、なるんですよ。
(え?ならない?私だけかしら?)


料理してくれたら、消化(浄化)出来るかもしれない。
そんな一縷の望みを持っている。
かも、しれないんです。
第三者任せ、責任逃れ。
とも云えますがね?

それでもいいじゃないですか。
治れば・・・。
(付き合わされる方は、迷惑だって?
まぁ、それは置いておいて)

そうなんですよね。
それで、治ればいいんですよ!!!


でね?
あなたは、それで、治ると思います???




元々消化不良を起こしているので。
そんなものを上から入れたって、無駄なんですよね。
便秘は解消されない。

薬で治っても、一時だけ。


つづく

ばんぱいあ2

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪




いやぁ・・・。
今まで、天眼石がはじいてくれていたのか・・・。

そして、もう大丈夫と思われたのか。


知り合いに騙されたという話しは書いたかしら?
その人に、ばったり遭遇。
本当に、目の前に。

その人は私を見るなり。
脱兎の如く、走り去っていった。

人は、後ろめたい事があると逃げるんですかね?

動揺はしたけれど、これで終わりに出来ます。

多分。

一個ずつの膿だしです!




昨日のつづき



バンパイアにパワーを吸い取られる。

その意味がわからなかったんですよね。
愚痴というものを、相手から聞く事もありましたが。
その時は、相手にがっちり同調していましたし。

どちらかといえば、云う立場が多かったですからね(^^;)


云う立場だからわかることもある。
ってなもんで、振り返るとね?


相手に、自分の重荷を持ってもらおうとしていた。
そんな気はしますね。

なので、吸い取るというよりは。
相手に重荷を与えていた。
だから、相手はぐったりする。
そういう風な意味合いが、私はシックリくるかしら?


吸い取るのではなく、重荷を出す。
その重荷を、相手にも持ってもらおうとする。
相手は、その重荷を貰ってしまって、ぐったりする。
その分、自分の心は軽くなる?

私はそんなイメージでした。


まぁ、吸い取り系の人も、いらっしゃるんでしょうね。
そういう人は。
話す相手を自分の土俵に引き込み、自分の身の上を話す事に満足するんでしょうかね?
だから、相手のエネルギーを吸い取るんでしょうかね?


物語を作る時って。
読み手がいるから、作れる人もいるんですよ。
吸い込み系の人は、多分ソレではなかろうか?

『物語を作りました。読んで!読んで!』と云って押し付けて。
『読んだでしょ!お金払って!』
みたいな?

(上に書いたのと、何だかリンクする気がするのは気のせいか・・・)


まぁ、聞かされる方としては。

吸い取られるだの、重荷を背負わされるだの。
同じですよね?
どっちであっても、したくは無い。
そう思いますよね?


そうなるのを嫌がる人って多いですよね?



でもね?
すみません。

私からすれば、愚痴にお付き合いさせられる人は。
凄い才能の持ち主にも思えます!


だって、相手の浄化を促す手伝いをしているようなもんでしょ?
(浄化でなく。物語としての、不幸自慢したいという人もいますがね?)

便秘解消の薬みたいなものというか。
(え?酷い云われ方?そうですか?薬ですよ!薬!)

つづく

ばんぱいあ

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪


最近も羽根をポシポシ見る。
というよりも。
最近は、羽根の持ち主が、近づいてくる!
ぎょえ!!!
羽根よりもレアなのか?
おちょくられているのか?

みなさん、くれぐれも海の鳥には気を付けましょう。
________________________________________

バンパイア

現代では。
自分のパワーを、怒りや愚痴を云う相手に吸い取られる事。
として、云う事もあるみたいですね。


私は、それがイマイチよくわからなかったんです。

でもって。
それってどういう事だろう?
と、考えていたんですね。

そうしたら、降ってきました。
私の場合、わかりやすかったのが逆パターンでして。


誰かと話していて。
相手が興味無いな、という態度を感じると。

何でか、相手の興味を惹こう!と。
何でか、焦るんです。

相手が、ここで終わりね。
って、云ってくれている(態度で示している)んだから。
そこで、打ち切ればいいものを。


相手に対し、必死に取り繕うとしている時。
相手に自分のパワーを渡しているような気がしてきてなりません。
すごいグッタリしますので。

しかも、一方的に!
あぁ、これがそういう事か… orz 理解しました。

相手だって、いらんものを渡されても、困るよね…。
貰った相手だって、いらん荷物を受け取ってグッタリ…。


よかれと思う事って、結局は自己満足というか。
自己保身であったようにも思えてきます。

相手がそこで打ち切ったとしても。
喧嘩別れしている訳じゃないんだから。
何かあれば、向こうから勝手に話しかけてもきますし。

追いすがってどうするんだろうか…。
押して駄目なら、引いてみろ!ですよね。
え?違う?


何だか、自ら墓穴掘りまくりですね。
掘りまくり、と書こうとしたら、彫りまくり、と出てきた。
まさに、記憶に刻み込んでいましたよ!

つづく

お得♪

今日は用事があり、高級な人達が住む地域へと・・・。


待ち合わせよりも早く着いてしまったもんだから。

仕方ない・・・。



色々と散策しておりましたらば。


凄いね。
こんな場所に住んでみたいもんだ。
と、ため息が出るくらいの門構え。

外から見た限りにおいてはもう。

色々なお店も、高級品ばっかり。

入れませんでしたけれどもね?



昼時でしたが、こんな高級地。
どこも高そうなので。
まぁ、どうしようかな?
(食べなくてもよいかと)
思って散策してましたらば。

とあるお店の看板に。


全品半額!
とあるではないですか!

ランチメニューで980円。

おおう!
それが半額になる???
とりあえず、入ってみましたらば。

本当に半額だった(笑)


ランチセットのメインは二種類ありまして。
パスタかサンドイッチ。

私が頼んだのが。


茶1

スープとサンドイッチ。
コンソメスープに、アボガドと鮭と玉ねぎとレタスのサンドイッチ。

初アボガド!!!

外見からして、硬いと思ってましたが。
やわらかいのね。

鮭と玉ねぎの味が強かったから、アボガドの味がよくわからなかった・・・orz

茶2

紅茶。
三杯以上入っていたぞ!


これで、500円以下!
マジ?
ラッキー♪

出る時に。
単品での価格を見たらば。
1500円以上・・・。



最近、嬉しい半額が手に入ります♪


タイガーアイのおかげかしらん♪

この間は、金持ちと知り合いになりました。
詳しくは書けませんけれども。

お手伝いさんがいるって・・。
さすが、高級住宅地に住んでいるだけありますね。

何だか、私は物凄い庶民ですがな。

五十歩百歩

小さい頃。
広い空は無限だった。

どこを向いても、先が見えなかった。


大きくなれば。
空は狭く、何でも見えると思っていた。


でも違った orz・・・


子供の頃に見えていた、広い無限の空。

大きくなって、目線が上がると。
空はいつの間にか、ほんの少しだけ、狭くなった。

けれども、見える景色は変わらない。
空はどこまでも広がっている。


空の高さと広さを比べたら。
人が成長するくらいの高さでは。
何も変わらないとわかった。

でも。
見えるもの全てにおいて。
ほんのちょっとだけ、上から下が見えるようになった。
逆を見えるようになっただけだった。

そういう意味では。
確かに視界は狭まった。

上ではなくて。
下が見えるようになった。
それだけ、だった。

結局、どんなに大きくなったところで。
上を見る限りにおいて。
見えるものは何も変わらない。

上を見上げる景色。

いや?変わったか?


変わったのは。

その広い空に、景色に、色をつけるようになった事。


大きくなっても、空には遠く届かない。
だから、諦めたのだろうか?

空に色を着ける事で。
空へ近づこうとしているのだろうか?

それとも。
空への憧れを見ないように。
色を付けて、遠ざけようとしているのだろうか?


小さい頃は、この世界の知識も少ない。

その時点での知識をフル回転させて、世界を創造していた。

透明な真っ青な空の先には、何があるのか?
その先を見たかった。
行きたかった。


いつからだろう?
その空を想像しようとしなくて。
上から色を塗ろうとしてきたのは。

世界を創造出来なくなったのは。




五十歩百歩。
大きな空に対しては。
人間、どこまでも小さくて。
・・・
人間は、小さいものですね。

どんなに身長が伸びても。
見えるものは何も変わらない。

いつまでたっても、子供と変わらないんですよ。

パワーストーン

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪
________________________________________

今、身に着けている石のスペクトロライト。
これは、効く。というか。
何だかわかりやすいというのか。


相性がいいのかな?
スペクトロライトと。

浄化はキツイのに。
波長が合うのか???

というよりは。

出来の悪い子ほど可愛い、って感じがするんだわねぇ。
ワタクシ、出来が悪くてよかった、のか(笑)?


「あらあら、仕方ないわね」と云って。
原因を突き止めてくれて。
(それも。にこやか~に、無理矢理引き出され)
どうしたらよいか、という道具を「はい」と。
これまた、にこやかに貸してくれるのだけれども。


だけどもね???


これだけ用意したから、後は自分でやりなさいね。
みたいな? orz・・・
中途半端なような。
取扱説明書も付けてあげようよ・・・。


いや。信頼されている、のか?






石は種類と形によって、感じ方が違う気がするのですが。


このスペクトロライトに関して云えば。

「ハート」は、大人な感じ。
「種」は、お喋りな感じ。
ですね。


今私が着けているのは。

種です。


ハートよりは、浄化が楽しい気はするような?

種自身、あれこれ興味深々というのか。
まぁ、私と合いそうな性格ですね(笑)

私の色々な問題に。
まるで、家政婦が見た!
みたいに突っ込んできます。

根掘り葉掘り orz
 
あぁ、浄化が出る訳だ…。

ハルミちゃん・・・。みたいには、なっているかも(笑)?




こんな素敵なスペクトロライトを提供したいのですが。
手持ちの物は。
自分と波長が合ってしまうらしく・・・。
提供が出来ません。すみません。

しかし、なぜ?

入荷出来たら、載せますね。


スペクトロライトと似たような、強力な石もありますので。
ご興味のある方は、

こちらへ寄ってみてくださいね(^^)

強い浄化を望む方。
お伝えくださいね。

しかしね。

かなりキツイ浄化をしてくれますので。
くれぐれも、お気を付けください!
いや、まじめに。
その心構えが出来ている人でないと、かなりの酷い目に遭うかもしれません。
そのあたりは、自己責任をお願いします。

私は身を持って、実証してますから!
マジで、本当に死ぬかと思うくらい酷かったから!
でも、信じられないくらい、変わってこれました(^^)

馬鹿とはさみは使いよう。ではありませんがね?
どんなグッズも道具も。
使い方次第なんですよ!

どんな道具も、自分に合うように使ってみてくださいね!

最後は宣伝で失礼しました。

こんな事やってましたシリーズ?

人生、楽しむ事に目を向けていきましょう♪
なに、遠慮はいりません。
あなたが考える事は誰にも奪えない、自由なものですから。

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化した。
そんな、すずしろのシリーズものへ、ようこそです♪




コンビニスィーツ侮りがたし!
値段も値段だけあるけれど。
結構おいしいですね(^^)



さてはて。
最近、新たなスペクトロライトを持ったらば。
まぁ、色々な浄化と毒出しが…。

大きいものでも、1個ずつ。
向き合ってみたらば。

結構、あっさり解決させてくれたりもしています。
有難いですわ。


そしてね?
(="=)ウウウーーン な事を考えると。
膨大に、膨張・拡張する!というのがわかりました。
まるで宇宙のよう…。

( ̄▽ ̄;)・・・・・・・。
まだ、そんな思考があるのか!と突っ込まれそうでございますがね。


もし、スペクトロライトを持つ人がいらっしゃいましたら。
くれぐれも、お気を付けください!!!!!
って。
持っている人は、基本。そんな事を考えないか…。
orz…




自分がよくなりたい!

もう、他人に振り回されたくもない。
そんなのを選ぶ自分はもう嫌だ!
そんなのを望んでいる自分はもっと嫌だ!

本気で願って、色々と漁りました。



確かにね?
思考を変えようとしたところでね?
最初は、色々と騙されもしましたし、散々と脅されもしましたよ。

まぁ、多分。
まだまだ思考の書き換えが出来てなかったんでしょうね。
これぞ、引き戻し!

それでも、呆れるくらいに色々とやりましたよ。
途中、諦めもしましたけれども orz ・・・
それでも変わりたいと望んだのですから。

その内に。

段々と、よいものを得られるようになり。
頭に浮かんだ言葉をネットでひっかけて。

最終的に行き着いたパワーストーン。

これが私に合いました。

とはいえ、最初はね。
今までも、散々パワーストーンを色々試していたから。
効果があるなど、信じて無かった。

なのに、懲りずに何度も試すのかね?


けれども、ようやく出会えました。
ここのが私には、合った!
それ以来、他の所では購入出来なくなりました(笑)

とはいえ、それでも最初はまだグダグダしていましたよ。

そりゃ、一気によくなるなんては、思ってもしないですよ。
……いえ、嘘です。思っていました。

でもね?
よくなったんではないんです。
物事が動き出したのがわかったんです。
凄いよ、スペクトロライトは。

それからも色々とありまして。
毒出し凄かったよ。
本当に orz ・・・

そして、その毒に酔っていたい自分もいたのがわかったのよ…。


自分に無関心というのをやっていた。
それがよくわかったのよ。
えぇ、本当に!バカ過ぎなの、自分!
しかも、それを望んでいたの?!自分!って。

こんな事やってました(番外編?)の続き?

人生、楽しむ事に目を向けていきましょう♪
なに、遠慮はいりません。
あなたが考える事は誰にも奪えない、自由なものですから。

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化した。
そんな、すずしろのシリーズものへ、ようこそです♪




眠いですzzz
睡眠は一番大切な欲求とも云います。
寝れる環境の人!
きちんと寝ましょうね。
私の分まで、お願いします!

しかし、眠い。集中力に欠ける。

しかし、何で?
何で、やる事がある時って。やる事の多い時って!
別の用事を押し付けられるんでしょうかね???
やる事が出来ないんでしょうかね?
私だけ?
Geben Sie mir Zeit bitte.




 
一応、昨日の続き(?)



とはいえね?

そうすぐに。
バッサリ他人を切り捨てる、なんて思考にはなれないですよね?
だって、今まで他人に愛情を向けてきたんですから。


では、とりあえず。
他人をも大切にするにはどうするか?
他人を気にせず、自分を持つにはどうすればよいのか?





自分を大切にする。
ただ、それだけ。



昨日と同じ事を云ってるではないか!!
それが出来りゃ、苦労はしない!

とおっしゃるかもしれませんが。
まぁ、確かにそうでしょう。
がね?




昨日のは、自分のため。とりあえず、思考を変えていこう!な感じ。
今日のは、自分のためだけれど、根底に自分と相手がある。
まぁ、分離というよりは。
スピでは普通に云われている、相手も自分というヤツですよ。

わかる?

リンゴを買いに行く!と決心して。
沢山の種類のリンゴから、特定のリンゴを買うのが昨日。

リンゴを買いに行く!と決心して。
沢山の種類の、全部のリンゴを選んでジュースにしてしまおう!というのが今日。

よけい混乱?
私もちょいとニュアンス違う気がしている。どうだろう?
まぁいっか。



自分の価値がわかればね?
他人の価値もわかってくるんです。
多分…。
私はぼんやりわかってこれました(?)多分。

ジュースにしちゃえば、みな一緒(笑)
自分の価値観も、誰かの価値観も、みな一緒。
でも、三次元なので、みなリンゴ個体のまんまなの♪


多分って、あんた曖昧な・・・。

と思われるでしょ?
そうなんですよね。
こういうのって、曖昧模糊じゃないですか。
何で、でしょうね?

実証したいんですよね。
だから、今色々と途中です。
で?
それを表現出来るだけの文章力があるかと云えば?

汲んでね(笑)

投げやり?
いいえ、読んでくれる人を信頼しているのですよ(笑)

もっともね。
そんな、こんなの事。
わからなくてもいいのです。


スピ系は実証されにくいと云いますが。
科学者とか物理学者は結構、色々やってますよね?
結果がスピで云われている事に繋がるのか。
最初からスピを実証しようとしているのか、わからんですが。
私も、そういう人間なだけです。
私は知りたいだけなのです。



普通の人は、多分。
感覚でわかっていると思いますよ?

周り見ていると、本当にそう思いますから。
えぇ、本当に。
羨ましくなるくらいに orz

そういう感覚で対応出来る事というのは。
結局自分を信じているという事になるので。

普通の感覚の人であれば。
力入れなくても、平気なんですよね。
結局は。


ま、気楽にいけや~♪(コレだけで、元ネタわかる人いたら凄いよ)

こんな事やってましたシリーズ?(番外編?)

人生、楽しむ事に目を向けていきましょう♪
なに、遠慮はいりません。
あなたが考える事は誰にも奪えない、自由なものですから。

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化した。
そんな、すずしろのシリーズものへ、ようこそです♪





「人に合わせる」の
続きもの?って程ではありませんが。




本当にね。
経験上、これだけは云える!(って私だけか?おい!)

自分のためではなく。
他人の視線を気にして、自分を無視して、相手に合わせて行動していたら!

自分を貶める事になりました orz ・・・
実証済み!
えぇ、本当に。

何で自分を貶めるかって?

相手を第一に。
って、思考が勝手に出てくるんですよ。

わかります?
自分でなく、相手を第一に考えようとしちゃっているんですよ。

他人のためにする自分。
というのを作ってしまうんですよ!

わかります?

他人を何が何でも第一に。
①に他人、②に他人、③④なくても、⑤に他人!

笑えないくらいに、自分の存在を完璧無視です!



無視(無関心)の反対は、信用とか、安心とか、愛情とか云いますよね?

・・・

わかります?
自分で、自分に愛情も無ければ、自分に無関心なんですよ。
無関心というのは、存在していない、とも言えるんですよ。orz


自分がいなかったら?
あなた。
他人すら気遣えないんですよ!?
こりゃ、びっくりだよ!






本当は。自分自身に愛情がほしい。
本当は「欲しい!」が、基底にある。

でも、自分には自信が無い。
だから自分に愛情を与えられない。

だったらどうする?
(=”=)ウウーーン と考えた挙句に、閃くんですよ。

くだらない考えが…。



自分で自分に愛情を与えられない代案として。

他人を愛すれば。
そのお返しとして愛情を貰えるんだ!
と、勘違いしちゃうの…。

だから他人に尽くそうとしちゃうのよ。

愛情って、貰うもんではないでしょ。
無条件に与えるものでしょう。

それすらわからなくなっちゃうのよ(;;)


えぇ、そうです。
今までの努力は。
全くの無駄な努力でしかなかった!

わかります?
相手に尽くしても。
引き換えに、相手から「愛情」など。
貰えないんです!



出ました、鏡の法則です!

自分に無関心な自分に対し。
相手もそういう自分(私)に無関心になるでしょ!
愛情など、貰えないんですよ。

これが分かった時の衝撃といったらもう!

馬鹿みたいでしたよ。
本当に。
ねぇ。

そう思いません?

抗えない魅力(笑)

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪



コンビニの前を通ったら!




tn.jpg




釜だしプリンのポスターが!
行きつ、戻りつ。

/////

購入しましたよ…。


すずな:1個貰うね。
すずしろ:どぞーーー。
すずな:で?
ずすしろ:はい?
すずな:期間限定?割引?商品?何に惹かれたんだい(笑)
すずしろ:……。

人に、合わせる

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪


今日は、12月中旬の気温だとか…。
それを耳にするだけでも、寒い!!!
寒さが増す!!!

人間は。
色々な感覚を使って、色々な事を体感するもんなんですね。

________________________________________


コミュニケーションを取るにあたっては。
他人に合わせるのが大切と云いますよね?

でも。

自分を置き去りにしてまで、他人に合わせる必要って。

…あります?

本当に、ありますか?!

(と。今日の朝。ふと思ったもので。月曜の朝だからでしょうかね?)


無いですよね?
ですよね???



合わせるではなく。
対等でいること。
これが大切ですよね。

でないと、召使と王様になってしまう!
これって、どちらも不幸ですよ?


そして、よく云われるように。
一番大切なのは、自分を大切にすること。
ではなかろうか?と。


これが出来れば。
基本、他人に合わせなくても。
コミュニケーションって取れる気がします。


何で?と云われても…。
段々とそう思えてくるようになったのよ。

自分を大切にすると、色々なものが愛おしく思えるようになる。
んでしょうかね?




とはいえね?
それでもコミュニケーションが取れない他人とはどうしましょう?


どうします?


・・・・・・・・。



袖振り合うも多生の縁。
ほんのちょっとの縁を持つためだけに、出逢ったのかもしれませんよね。

それか。
何かを教えてくれるためだけに居る人だった!
と思いましょう。
えぇ、無理矢理納得です。

それくらいでよいではないか(悪代官風に(笑))


そんな相手を自ら追って、大切な自分や大切な人を取りこぼすならば。
そんな相手を、深追いしなくてもよいのではないですか?

自分の心のためにも。


人に合わす。
よりも。
自分に合わす。


誰のために生きていますか?
誰のために生まれてきましたか?



一番大切なもの。
間違えないで、きちんと見つめていきましょうね!
(と、自分にも言い聞かせ)




しっかし、寒くって、頭もカチカチですわ。
文章、書けているかいな?

自信、ありますか?

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪

うふふ♪
好きな役者さんのサイン、手に入れましたよ♪
それも偶然!
聞いてみるもんですね♪
他にも色々ともらってしまいました!
ラッキー♪
________________________________________

自信ってどうやったら出来るんだろうね???



そんな事をずっと考えていましたらね?
こんな事が降ってきましたよ…。
しかも。何だか呆れ気味…。


『この世に降りてくるための許可書。
(比喩というのか、わかりやすくなんだろうが。
パスポートとビザが出てきたよ)

一人一人、きちんと貰って、持ってきているのですよ。
許可があるから、貰えたのですよ。
(なぜ力説?)

それなのに、なぜ。
自信など、そんな所にこだわっているのでしょう?
(えぇ、つまらない事を思っていますよ…)

きちんと許可を得て、生まれてきているんですよ。
この現世で何をしたいのか。
魂の時に提出した願い。
それをする許可を貰っているのですよ。
提出した事に許可が下りているからこそ、この現世にいるのですよ。

その許可書を、どこにしまいこんでいるのですか?』
(整理整頓苦手なもんで…)


( )はすずしろ突っ込みザンス。

許可はもらってるのに、何でソレに目を向けないんだ?
自信とか何とか云ってないで、思った通りになぜ出来ないんだ?
と、不思議がられる始末…。

普通、そんなもんじゃないの!?
私だけ!?

イメージ!イメージ?

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪

11月も半ば…。早いものです。
________________________________________

さてはて。

ちょっと話しは、寄り道しまして。

魂の時点で、三次元に生まれる自分の青写真は決めてきている。
やりたい事を設定してきている。
そういいますよね?

つまり。
三次元でのゴールは決まっている。

だったらさ。
そのゴールに必要なものは持ってきている、はず。

だって、そのアイテム持ってなきゃ、ゴールに行けないでしょ?


例えば、海で泳ぐ。
それをゴールに指定してきたとしましょうか。

海へ行くのに、何持って行きます?

普通は、水着やら飲み物やら、いか焼き、たこ焼き…。
え?違うって?
何が!?
え?
そんなもんは、海の家にあるって?!
そりゃ盲点だ…。




水着も浮き輪もパラソルも無く。
ザイルやらヘルメットやらゴツゴツの靴やら。
そんな登山用具ばっかを持ってきちゃった!
っていう人、いますかね?

…いや、居ないとは言い切れない orz…
ワタシゃぁ、そういう想像が出来るくらいの人間だ。
だから絶対に居ないなど、アリエナイ!
あぁ、だからこそ、変な道ばっかり選ぶのかなぁ…。

しかしまぁ、いたとしたら。
もんの凄い山の中から行く海なんだろうね。
どんな辺鄙な海に行きたい人なんだろうね?!
そういう人は、かなりチャレンジャーでしょうに。

まぁ、そんな人は置いておいて。
まぁ、そんな人であっても。
海で必要な何かは、一つくらい持って…、きそうもないか…。

まぁ、そんな特殊な人は置いておきましょうか。

・・・・・・

人は不必要な物は見ない。
そう云いますよね?

では逆に云えば。
必要なものは、見えるはずですよね?
というか、必要なものしか見えない!?

ならば。
自分の決めてきたゴールに必要なものに目がいくはず。
そうでないものは、見向きもしないはず。

だから。
最初から登山用具なんか見えてないんですよ。
泳ぐための用具を見ているんですよ。
多分。

まぁ、そうであればと仮定して。
そして、方向を戻しましょうか?


自分のゴールにそぐわない、
他人が教えてくれた「楽しい」や「嬉しい」といったイメージは。

どんなに他人が「楽しい」という事を話してきたって、
イメージなど出来ないのではなかろうか?
というか、出来なくてよいのではなかろうか?

だって、見たくないんだから。
というか、見れないんだから。


他人の感覚を“全く同じ”には共有出来ない。
「楽しい」も「夢」も。
他人が自分とは同等であるはずがないのと同じで。


だから、他人の云う。
「楽しい」や「嬉しい」とか「夢」がわからなくたって。
いいんでない?


本当に自分が必要であれば。
勝手にイメージ出來るはずなのだから。
というか。
きっとソレしか見えないはず。

だから他人が「こういうイメージした方がいいですよ」
と云ってもさ。
ニュアンスだけわかれば、いいんでない?

他人は山登りしたくて生まれてきて。
「アナタも登山用品用意しなさい!」
と云ってきてもさ。

アナタは泳ぎたくて生まれてきているなら。
泳ぐ用意すればいいだけ。

わざわざ辺鄙な山の中から海に行こうとしなくても…。

いや、止めませんがね?


他人の用意するものを見て、参考にして。
忘れ物をしないようにする。

それだけでいんでは?

旅のしおりに書かれている、いい所だけ見ればよいのでは?


へぇ~登山するのに、こんなゴツイ靴がいるのか。
と思ったら。

靴が必要なのかな?

そう思ってみるだけでいい。
そして、海に合った靴を探せばいいだけ。

用途は同じ靴でも、用途が違う靴。
(足の保護として同じでも。
岩を登りやすい靴と、水に濡れてもいい靴、という意味では違う靴)



他人が云う事は、どうせ目的は違うんだし、完璧に出来なくて当然なんだし。

というか。
出来たら怖すぎるわ!




心から「ワクワク」が湧いてくる、って云うけれど。
結局それは、元々心の中に存在していて。
結局それは。元々ゴールに必要なアイテムなだけであり。
結局それは・・・。何かのスイッチが入れば簡単に出てくるもんなんだろうね。


お金入れないでも済む、自販機みたいな感じか?


だから。
イメージ出来ない!って焦る必要が無いんではないだろうか?
だからこそ。
手放していきなさい。とか云うんだろうね?




焦るほど、その蓋が閉まりそうだよね…。

イメージ!イメージ!

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪

毎日寒くて嫌になりますね。
天気予報では、例年並みの気温と云いますが。
秋すっぱり抜けた気がする。
でも、この気温が秋?

--------------------------------------------------------------------------------

ふと思う。

楽しい事をイメージせよ!
嬉しい夢をイメージせよ!

でも、アナタ。
簡単に出来ます?


楽しいという感情がわからない。
嬉しいという感情がわからない。
そういう人だっているんですよ。
世の中には。


さて、アナタがそういう人ならどうします?
『楽しいをイメージしてください。
嬉しいをイメージしてください』
でも、わからない…。


私なら、てっとり早く他人に聞いてみる。
でしょうか。

そうすると大抵の人は返してくれるでしょう。
その人が想う、楽しいや嬉しいを。


その返事を聞いて。
あぁ、そうか。
とわかったつもりになってみる。

そして。
それをイメージしようとしたって。


出来っこない!



そりゃそうだ。
それは他人の感情でしかないのだから。


他人からしたら、どんなに楽しかろうと、嬉しかろうと。
人というのは、基本、自分に不必要な事には目を向けない。
そして、自分の中に、楽しいや嬉しいという感情が無ければ。
目が向かない!
よって!

わかりっこないって。




長くなりそうなので(というか、すでに長い続きになってる)
そして、まとめるには頭が働かないので。

続く

お休みなさい。よい夢をzzzz

やること、いっぱい

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪




ちょいと前。

もう無理…。
やることいっぱい、何から手を付けていいのか。
わからない…。

整理整頓下手の、すずしろは。
秘密兵器を出す事にしました!
チャラリン♪

そうです!
こんな時にこそ、自分の技術(?)を使わずしてどうする!

いそいそと組んでみました。
(そんな暇あったら片付けたら?の、すずなの突っ込みは不要じゃ!
これも実験なのじゃ!と言い訳をしつつ)

整理整頓、不要な物をはじく!必要なもの、おいでませ!
とは、思わなかったのですが。
急いでいる時の直観程、素晴らしいものはないです。
そんなパワーストーンが、少数精鋭で集まった(笑)

しかし。
何だな。

何だか逆に。
余計、忙しさが増した…orz 何故?

恐怖(笑)の、スペクトロライトさんをいれたせい?

とはいえ。
楽になる方法をアチコチから入手出来ているのは事実。
色々なアドバイスを貰うようになったのも事実。
テンション上がるアイテムを入手出来たのは事実。
そして、買わずとも(行く暇すらない)貰う事が増えた(ラッキー♪)


でも。
石を使いこなせるかと云えば?

知らんがな!
その前に。
それ以前に!!!!
時間が足らん!!!
時間、プリーズ!!
おいでませ、時間ちゃん!

そんな事を天使に願ったら。
睡眠時間を削ってもいいようにか知らんけれど。
宵っ張りが少し平気になった(;;)
そして宵っ張り出来るアイテムが手に入った。
何だかRPGゲームみたい。
成長しているのだろうか?

嬉しいような、悲しいような…。

私は寝るのが大好きなのに!何?この仕打ち…。
と、眠いのでどうにもこうにも云ってしまったらば。
(え?願ったのを、それを叶えているのに、って?
あぁ、そんな!違うのですよ!文句ではないんです!
えぇ、それは有りがたいのですよ…本当に。本当に感謝なのですよ!)

そう思ったら、電車で座らせてくれる機会が格段に増えた!
天使さん。ありがたや。


今月!今月を乗り越えれば!



来月も忙しい…。
チーン…。

最近は。
日にちも曜日も、感覚がわからない…。
やばいですがな。

しかしなぁ。
心をなくすくらいの方が。
思考のぐるぐるが無くなるから。
その方が、よい(効率アップ)なんだろうなぁ。
とはいえ。

あぁ、しかし。眠いzzz

こんなの書く暇あるのかって?
今日のはきちんとした文面ではない(?)ですもの。
つらつら書きますがな。

書く時間が暇な時間だろうって?
イケズですなぁ。
連絡事項もありましたし。
息抜きですがな。

明日はどっちだ!?
(すずな:(ついに壊れたか?)……。あぁ、まぁ。あえて止めませんよ?えぇ)

冷静に、冷ややかな視線を有難う。
いえ、何でもありません…。
テンション下がりました。
今日はもう寝ます。

みなさん、よい夢をzzz

業務連絡

お待たせしてすみません。
(忘れ去られてないとよいけれど)

数日中にはお手元に届くと思います。
お納めくださいませ。
そして、ご協力のほど、お願いします!

サンプル1

思い通り、思う通り。

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当すずなのブログへようこそです♪




自分の事ですら、思い通りにならないのです。
このブログですら、思い通りにならんのです!
変なボタン押したら、勝手に記事アップされた…。

他人など、どうして自分が思う通りになりようがありましょうか。
(無理、無理)

予測して、予測して、予測して。予習して。
よし、バッチリだ!
そう思う時ほど、逆目に出る事が多い orz …
何故に?


あれって、何でしょうね?
力が入っちゃうんですかね?
それとも、思考を強化してしまってるんですかね?
こうしたら駄目だ!って。


思い通りにならない。

それを楽しめる人であるならば、結構なのですが。
出来る人っています?
というか、考えずに出来る人って…。
まぁ、それは置いておきましょうかね。



そんな事を考えていてふと思ったのが。
子育て。
あれって、思い通りになりませんよね?

色々な参考本を買って。
想定して、よし、バッチリだ!
と思っても。

いざ、生まれてみると?
思い通りにならず、逆目に出る事が多くないですか?


赤の他人ではないから、逃げる事も叶わない。
でも、学べる事も多いですよね。

何事も、思い通りにいかない。

というよりも。

他人は他人で別の意識を持っている。


身を持って、教わる気がしますよね。



とはいえ、今の日本。
ゆとりある環境にある人は。

いったいどれくらいいるんでしょうね?

ゆとりがなくても、楽しめる心を持てる人は。

いったいどれくらいいるんでしょうかね?


今しか出来ない事。
何を優先させるか、切り捨てるか。

そんな事を云わず、全部まるっとひっくるめて。
楽しめる生き方が出来るとよいですよね。

それこそ人生の贅沢です!




すずしろ:私はアナタの思考を予測しても、ことごとく外すよ orz …
すずな:あぁ、そりゃどうも。
ってか、普通そんな事、考える?
あたしゃ、そんなアンタの思考が読めないよ。
大体、元が違うんだからさ。
考えるだけ無駄だっていうの。
それ以前に、アンタの思考が変わり過ぎていて、普通の人と合わないんでしょ。
すずしろ:……。いいもん!私にはこの猫(子)がいるから!
すずな:現実みようよ。
動物だって。というか。
確実に動物の方が、アンタよりお利口だよ(笑)

無くしてから気づくもの。

大切なモノ。
失ったこと、ありますか?



『無くして気づくのではなく。
ある事が当たり前過ぎて、気づけないもの。

すでに、そのものが、自らの一部になっている。
だからこそ。
その一部を失ってしまうと。
自らの一部を失ったような喪失感が起こる』


自らの前に、当たり前のように存在している様々なコト。
それはすでに自身の一部です。

嫌と思うコトも。
大切と思うコトも。

自身の一部を失うのがこわいのです。
喪失感が怖いのです。

当たり前のもの。
その最たるは自らの体です。

精神は、体を覆っています。

どうぞ、自らの体を愛してください。
それは、えてして、その体に取り込んでいる全てのモノ。

当たり前を愛することになります。

広義で愛すれば。
喪失感ですら、愛おしくなります。
喪失感ですら、自らの一部として取り込めます。

あなたは何も失うものはありません。
あなたは何も失えないのです。

嫌な事から逃げてもいいじゃない!

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、
生活環境が劇的変化したすずしろと。
突っ込み担当のすずなのブログへようこそです♪

毎日寒いですよね…。
寒い事からも逃げたい!
というか、冬眠するように寝ていたいzzz
あぁ、寒い…。




嫌な事って、嫌ですよね。


最近見た本を見て(変な日本語)
嫌な事から目を逸らさないでいれば。
それは大きな気づきを持って、返ってくる!
って。

え?そんなのわかりきっているって?
いいじゃないのよ、私、ようやくわかったのよ!

そんでもって。
ぶっちゃけ、そういう経験のない他人よりも、凄い成長が出来る!

おおう!
嫌な事も悪くないじゃないか!とね?




でもさ。
嫌な事って、逃げたい時だってあるよね。

……。

そん時は逃げてもいいじゃない。

どうせ逃げたって、また起きるんでしょ?

また起きるって、それがわかっているならば。
対策を考える事が出来るよね?

だったら、逃げた時に。
次に起きる嫌な事用の対策考えればいいじゃない。
次に来る時は、前の時よりもキツイとは云うけれどもね?
それも応用だ




すずな:そんな事いっても、試験の日にちは追ってくるもんだよ♪
すずしろ:・・・(;;)最近、何だか、何だか、忙しいんだって。
すずな:はい、はい。手伝ってあげるから。




とはいえ、昔も、今もか。
嫌な事から逃げて逃げて逃げて…。
何でか、追ってくるのよぅ!

あれね。
よく勘違いされる。
「嫌よ嫌よも好き内!」
って、本気で信じている、自分に自信のあるお人。
嫌がっているのに。
というか、云っているのに話しが通じない人…。

私の対策の立て方が間違っていたという事、
なのでしょうねぇ。

そして、私には。
それだけのガッツが足りないという事を、
教えてくれてたんでしょうねぇ orz…

そう思うと、有り難い?

というか、そういう人ほど、人生を謳歌しているんだから。
真似た方が、自分の心が楽になれますよね!

その結果。
周りがどうであれ…。

こんな事やってましたシリーズ?

人生、楽しむ事に目を向けていきましょう♪
なに、遠慮はいりません。
あなたが考える事は誰にも奪えない、自由なものですから。

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化した。
そんな、すずしろのシリーズものへ、ようこそです♪


「こんな事やってましたシリーズ?」は。
生活環境&性格を改善しつつあるその変化の記録と。
自分の恥をさらす事で、誰かの役に立てるかもしれない。
そんな事を思うまま書いてます。
ある意味自虐的なお話しかもしれません(笑)
重複している事多々ありそうですが。
まぁ。御気になさらず。




パワーストーンを最初に知ったのは、いつだったろうか?
多分、雑誌に載っていたのが最初だろうか?

鉱物としての石は知っていたけれど。
その石が、人や物を幸せにしてくれるお守りだったなんて!
と知った時の衝撃ときたら。
それからはまっていったような?

最初に持ったパワーストーンは。
『ラピスラズリ』でした。
謳い文句は。
『持てば必ず幸せになれる!』
だったので(笑)

当時は、学校でのいじめやら、親との対立やらで、藁にもすがる思いだったんですね。

高いし、扱っている所は遠いし。
お金を貯めて、場所を調べて、ようやく手にしたラピスラズリ。
それだけ苦労して手にいれたのだから、絶対によくなるだろう!
そう信じて、持っていました。

さてはて。
持って、よくなったと思います?



・・・・・・・・。

全く逆!!!!

よくなる所か、悪化の一歩を辿っていました……!

そういえば。
最初に持った時。
物凄い、違和感があって。
あんまり持ちたくないな…。と思った気がします。
でも、幸せになるため!って。我慢して持っていたような気が。



パワーストーンの色々を先生から教えていただいて。
なぜそうなったのか。
その意味がようやく分かりました!
が、当時は全く意味不明!
なぜ幸せになれないの!?って。




ラピスラズリは、かなりスパルタな御仁であり。
体育会系の人間でないと、ついていけないのではなかろうか?
というくらい、厳しかったんですね。

あ、でも。
厳しいのは、持ち主の幸せのお手伝いのためですよ。
それはあたかも、スペクトロライトのよう。


でもね?
スペクトロライトを持ってから、ラピスラズリを持ったんですよ。
感想は。

ラピスラズリの方が穏やかだ(笑)と思いました。
それだけ私にとっては、スペクトロライトは半端なく凄かったです。
その話しはちらと書いたような書いてないような。
なので、また後程。

大雑把に、持ち主に対する指導方法は。
スペクトロライトとラピスラズリとで、似ているようにも思いますが。
でも、微妙に違いますね…。

スペクトロライトに慣れたからか。
私はスペクトロライトが好きですね(^^)

何で腹立つの?

こんばんは。
パワーストーンやリーディンを扱う事で、生活環境が劇的変化した、
すずしろのブログへようこそです♪
(すずなは、突っ込み担当ですので…気が向いた時しか出てきません)


題名に書いたものを、順番に書いていこう。と思いつつ。
それすると、それだけにこだわって、他の事が書けないので。
というか、それしようとするから、毎回一日に何度も上げようとするんだよね。
ということで。
その時、思ったまま、書いていきます。
せめて、題名だけは同じにしようと努力はしますが。
そして、続きを忘れるかもしれませんが(怖)
お付き合いいただければ、幸いです。
「幸いです」と書こうとしたら。
「ワイワイです」と誤入力&誤変換。
楽しいんか?自分。




相手に対して、腹が立つ事ってありますよね?
え?無いですか?
人間出来てますね。
ちょっと、爪のあかでも…。は、置いておいて。

私はしょっちゅうありました。
今も、時々ある。


よく云われるのが。
自分の中に、怒りの種がある。
だから、それに反応しているだけにすぎない。

だったら何に反応しているのだろう?
何でそんなに腹だたしいと思うんだろう?
私の怒りの種は何だろう?
怒りのスイッチは何だろう?
と、自分を省みる(顧みる?)と、わかったんですが。


その対象人物に、
「過剰な期待」をしてしまう。
↓その結果↓
(期待外れの結果になったら)
「腹が立つ!」(笑)


赤ん坊が、
「腹減った!」
↓その結果↓
「泣く!」
みたいなもんです。

脳みそ
↓↓↓
感情!

という具合に直結していました。

相手に期待し過ぎて、その結果が自分の望むものではなかった!となり。
「落胆」
 ↓
「怒り」
という流れになる。

自分の中に、その法則が成り立っていたんですね。
(他の人がコレと同じ法則が成り立つか。それは、わかりませんよ?)

昔はソレがわからなかった。
ただただ、相手に腹を立てていた。


そもそも何で、私はそんなに相手に過剰に期待していたか?
(「に」を三つも重点置くくらい(笑)何で?だったんですよ)

その理由が。
1相手が自分よりも大人だから。出来て当然。
(神のような存在と思ってたんですかね?世の中そうなら、犯罪などアリエナイのに)

2相手が私よりも出来る人だから。
(だから何でやらないの!実力の出し惜しみ!? となる)

3相手に過度の期待をしていたのに、実際はその実力が無くて、ガッカリする。
(相手が私に指示するのに、指示した相手が出来ない! とか)

他にもありますが。この辺でやめましょうか。

その↑中間点(1-3など)↑を瞬時に頭で計算(笑)して。
腹を立てる自分を作り上げる。
自動計算ですね。
お金を入れたら、自動販売機が点滅するように。
期待外れになったら、脳みそが腹立たしい!と反応するように。

腹を立てたいんですかね?
と、思うほど。反応していましたよ。

それがわかって、相手に過剰反応をしなくなった結果。

腹立つのは本当に減りましたね…。

それ所か。
自分の肩の力は抜けるし、いい加減でもいいんじゃないの?とか。
思考の変化は物凄く起きました。

他人のいい加減さに、あぁ、こうして手を抜いてもいいんだ。
というように。
意味合いをずらして考えられるようにもなりましたし。
直球勝負をすることも減りました。

ハンドルもそうですが。
遊びが無いと、使いにくいですよね。
いい加減が、その遊びになるんでしょうね。

普通の人が出来ていた事。
ようやく出来るようになりました?
まだまだかなぁ?

配る(これも人の心理学?)

最近、ポケットティッシュ配りが増えました(>▽<)v ヒャッホー♪
景気回復の兆し?

えぇ、ワタクシ、貰うのは好きですが。
それが何か?

(……)

外国の人は、驚くらしいですよね。
タダでティッシュを配っている!って。
自動販売機は平気で置けるし、西洋では紙が高いからハンカチで鼻かむとか聞きますし。
こんな国は珍しいのかもしれませんが。
まぁ、日本人にとったらある意味、普通の光景ですよね?

で、観察していると面白いんです。
日本人。
貰う人が少ない・・。

何で?って私は思ってしまう。
普通の光景過ぎるのか、もらっても邪魔なのか・・・・。
時々配られたティッシュが捨てられていたりもするし・・・。
もったいない。


企業もティッシュでは受け取ってもらえない!
というのが分かってきたらしく、色々と研究をしているみたいです。

あの手この手で貰ってもらえるものを考えるそうですが。

夏は団扇や冷えピタみたいなのを配っている所もあったっけ。
冬はカイロとか。

貰う方は楽しいけれども。
奇抜なものは・・・、貰っても、鞄に入らない・・・。
それはそれで困りもので、貰う人が減りそうなのですが。
配る方も大変でしょうに・・・・。

何にせよ、ティッシュのような消耗品は嬉しいもんですね。

え?私だけですか?

うふふふ

シュークリームが食べたいな。
と思ったら。
お店のチラシに、シュークリームとエクレアの安売りを発見!
帰りに寄れたらよってこう!
と思ったら。
朝、シュークリーム貰いました!

それくらいで喜ぶなって?
いいじゃないですか。
好きなのですから。

それに人から何かを貰うというのは。
その人の心の一部を貰うようなもんですからね。
心も有難く頂戴しましたよ♪

忙しい=心を亡くす

曇天模様だと、力が出ない。

「晴耕雨読」
そんな生活に憧れます…。

というか。
そんな生活の方が、尊重された「人」らしいと思いませんか?




日本は機械化が進み、便利になったのに。
逆に、不自由になっている気がしてならない。
逆に、貧しいけれども心が豊な国って、沢山ありますよね?
変な世の中ですよね。

と書いていて、ふと思った。


毎日毎日、本っ当に、時間が足りない…。

機械化が進めば進むほど。
不自由で、時間のゆとりが消えた気がする。

何故に?



時間短縮のために、自由になるために。
色んな便利道具が増えてきたのに。

何で、時間が足りないんだろう?
何で、こんなに忙しいんだろう?

(生き急いでいるから?)

時間短縮の科学技術発達した生活の上に、平均寿命が延びた。

進歩し人生を謳歌する時間が、増えた、んだよね?
現世での学びが出来る時間が、増えた、んだよね?

でもさ。
いつも、いつも、いつも、いっつも……。
時間が足りない。

昔は寿命が短い分、大人になるのが早かった。
でも今は?

寿命が延びた分、子供でいれる時間が増えた?

だから学ばないとならない事が増えて。
結果、時間が足りないの??


(というか。あんたが忙しいのは、本来何人かでする仕事を。
馬鹿正直に一人でやっているからでしょ…。 (=”=) すずな)


怒り心頭?4 何が原因?

毎日寒いですね

 コタツムリとなりたいです。


さてはて、ようやく続きが書けました。
長文ですが、お付き合いくださいませ。





そもそも、携帯電話の通話って。
ある意味、マナーの問題ですよね?

日本人の気質として。
相手を思いやる心がある、から。
電車内の通話をしない、というのを自然に出来るはず。

だから、法律で!などギチギチと考える必要もない。
んですよね。

江戸しぐさ。だったかな?
昔から、相手を思いやる文化があったのに。
最近は、何だかその文化も変わりましたよね?

相手の事を考えての礼節から、今は他人の視線が怖くなってきて。
してはならない!という空気に…。

お互い様からくる、マナーだったのに。

といった所で。
はてさて、そもそもマナーって何でしょうね?

私は、互い(自分も相手も)を思いやってする事だと思うんですよ。
とは思いつつ、辞書を引いてみました。

国語辞典には。
『礼儀』とある。

では『礼儀』とは、何ぞや?
『相手に敬意を払う』とか。
『人間関係・社会生活をスムーズにさせるための作法』みたいに書いてある。

どちらかといえば、相手を優位に考える、みたいな感じですね。
日本人らしい。


今回の、携帯通話揉め事話しを聞き耳立てて聞いていたんですが。
(だって大声で、私の目の前でしゃべってたんですもの)

正しい事をしているつもりでも。
相手に敬意を払うのが「有る」か「無い」か、によって。
相手に対する意味合いが、凄い変化をするんだな。と。

愛情があれば、相手を思いやった対応がなされた。
はず?

もっとも。
受け手もそういう愛情がわかる人じゃないと、きっと成立しないと思いますが。

よく云う。
自分の中に無いものはわからない。
のだから。

例えば、自分が大人であって、相手が子供であった場合。
過去世でたとえ、子供の方が徳を積んであったとしても!
現世での経験値は、大人である自分の方が高いですよね?

だから大人は子供の”わからない”に、合わせないといけないのに。
親である大人の常識”わかっている”に、自然と焦点が合っちゃうんですよね。
それは自然な事だから、否定はしませんよ?
現代は忙しくて、そんな事を考えるゆとりがない。
というのもありますし。

「忙しい=心を亡くす」 

日本は機械化が進み便利になったのに、逆に不自由になっている気がしませんか?
逆に、貧しいけれども心が豊な国って、沢山ありますよね?
変な世の中ですよね。



相手を尊重する意識が無いと。
マナーって成り立たないのかもしれませんね。
そして、相手がどのような態度を取ろうとも。
それを包み込める大きさが無いと。
絶対、揉める!

もっとも、相手を包み込めるような懐のでかい人が世の中にいたら。
修行が終わっていて、世の中に存在してないでしょうね、きっと。
揉めるから、今この世界に存在しているのかもしれないですね、きっと。

反省とともに、勉強になった時間でした。


そういえば。
注意した人は、持論の展開出来ず。
その後、下車するまでずっと黙ってました。
反論しようと思えば、いくらでも出来たのにね(笑)
出来なかったのか、しなかったのか。
わかりませんが。

でもね。
携帯メールそのものは。
発信してなければ電波は伝わらないからまだ許されるかもしれませんが。
万一の事を考えて。
通話は電波発信してしまいますので、混み合っている車内は・・・。
だと思いますが。

でもね?
とある国だと、普通に車内で携帯通話して平気みたいなんですよね。
別に違反でもないらしい。
その国では、ペースメーカーとか、意識無いのか、全く関心が無いのか?

日本人って、どこまでも真面目なんでしょうね。


え?そういう私はですと?
エラそうに云うから出来ているんだろうって?
勿論!


出来てませんて(笑)
だから修行で現世にいるんですって(笑)

私の場合。いつもなぜか揉めるんですよね…。
色々思って伝える事が、あまりにも“うざい”らしくて。
文章もですが。独りよがりだろうと、伝えたい事があり過ぎて!
しつこいんですよね。私。
ま、これも私。あれも私。
そんな自分を認めて、愛してあげる事が出来てこそ。
次に進めるんだろうな。と思っております (^^)

ま、それはそれ。
これはこれ。
マナーも注意も。
相手を思いやる心から派生しないと。
お互い喧嘩になってしまいかねないんですよね。
というか、相手がソレをわからなかったらというのを。
まず考えての行動がいいのかもしれないですよね。

私の周りにいる人は。
自ら絶対に関わらないんです。

ま、ある意味、正解かもしれんですね。

私は、自ら、自爆の道へと突き進む…。
何でだろう?そんなつもりは無いんだけれども?

ようこそ、わが宮殿へ

ピン!と、きた人いますかしら?

あれだけ宣伝されている、と思ったのですが。
周りで知っている人はほとんどいなかった…。
興味がなければ、そんなもんでしょうか?

次は、高知と京都と書いてあったと思うのですが。
なぜ、高知と京都なのだろう?
理由は書いてなかったけれど。


何を云っているかって?
リヒテンシュタイン侯爵家収集の美術品です。
観てきました。

行きたいな。と思っていたら。
そちら方面に用事が出来たので、ついでに行ってみました。

わが宮殿へ。
とあるので、内装が凝っているのかな?
と、期待したのですが。
そちらは期待外れでした。
普通の美術展でした。

これから観る機会のある人は。
天井!天井!!観忘れないように!

日本で結構有名な、ルーベンスの作品がかなりありました。
この展示は日本人向け?と思ったりもしましたが。
お好きな方は、ぜひとも。

周りの人が知り合いと講釈述べていたので、私もフンフンと聞いてました(^^)
みなさん、観に来るだけあって、よく知ってますね。
おかげで耳ガイドいらなかったですよ(笑)

ある男性は。女性によい所を見せたいのか、かなり熱弁奮ってましたよ。

見どころは、美術品だけではありません。
色々な人間模様も楽しめます(笑)


天使が出てくる絵や装飾品も多かったですね(^^)
あの当時の絵だからでしょうか。

まぁ、しかし。
でかい作品ばっかりで圧倒。
あんなのに囲まれて暮らしていたのかしら?
と思ったらばもう。
どんだけの城に住んでいたんだろうか?
と、羨ましいのか何なのか…。
わからなくなってきました。

これが日本の城だったら?
時期によって、掛け軸や屏風を取り換える。
掛け軸や屏風はコンパクトになるので、場所を取らない。
ふすまの絵は、実用品も兼ねている美術品。

西洋の城とは、美術品の扱いがかなり違いますよね。

とか色々考えていて。
その当時の色々を考えていて。
色々なものに触れていったら。

ちょっとしんどくなってきまして。
同調もよしわるし。
こういうのって、体調のよい時にいかないとアカンですね。

ふと視線を感じて振り返ると。
ある絵の女性と目が合いまして。
惹かれるままにそっちへ行きましたら。
マリア・テレジアさんでした(^^)
私、この人、好きなんですよ。
おかげで少し楽になれましたが。

宮殿に行くのだから。
神社に行くのと同じように。
礼節持っていかないといけなかったんでしょうかね?

壁愛好家のみなさま、こんばんは 2

魂はプロデューサとして、お笑い担当の肉体が、どう面白くなるか考えている。
だから正解よりも、不正解を選んだ時がどうなるかに「力」を入れる。

肉体はお笑い担当の肉体・実践を担当していて。
プロデューサが考えた構成を、いかに、楽しく・美味しく持っていくか!!!
を考えている。
こっちが面白いだろう!だから不正解を選べ!って。
だから不正解をわざと選んで、どうリアクションすればいいのかに「力」を入れる。

魂も、肉体も。そんな事を思っているような気がしてならない……。


最初は路上ライブで。
魂(プロデューサ)も、肉体(リアクション)も。
自由に出来るから楽しんでやれていたのかもしれない。
段々と客(新たな第三者)がついてきて。
客の目が肥えてきたらば。

生半可な事では笑ってくれなくなってしまった!
だから段々と不正解のネタが過激になっていって。
自分の首絞めて。
何やってるかわからなくなっていたような?


人生も一緒で。
最初は「お前バカだなぁ(笑)」と、ボケ突っ込みでなっていたのが。
段々と過激になっていき、いじめに展開していった。
みたいな?

誰か、止めてあげようよ(;;)


ということで。

ここらで原点に戻って。
ワタクシは、自分を楽しませる事に専念いたします!

同じように壁にぶち当たっている人!

壁を楽しみましょ!壁を!
というか、壁の先に有る出来事を!

本来だったら、安全なはず。
じゃなきゃ、テレビも許可降りないでしょ?
観客は、安心して笑えないでしょ?

それと同じで、魂も安全じゃなきゃ、許可降ろさないよ、きっと。
肉体が無くなったら、何も体験出来ないもの。
(そういう体験を選んでいる人は別として)
魂(プロデューサ)の手腕、発揮出来ないでしょ。

不安全にしちゃっているのは。
思考が第三者の観客を気にするから。
勝手に安全装置を外しちゃっているのではない?

バンジージャンプで、安全のために綱着けているのに。
カメラが回っている!って。
第三者の期待を背負っちゃって、勝手に安全綱外すようなもの。

他人の目は、気にしない!気にしない!


壁の先に何も無い正解の壁に入るのもいいけれど。
何か有るのも楽しいよ。きっと。

子供の頃、泥まみれになって遊ぶの楽しくなかった?
海で、砂使って遊ぶの楽しくなかった?

大人になって、人の目が気になって。
出来なくなったのでは?



あ、最近は反対みたいですよね。
特撮ヒーロー。
知ってます?

子供のために、って色々と子供に付き合うと聞くけれど。
母親が一番楽しんでいるとか。

楽しむ事に、罪悪感、無いよね?
テレビ局ですら。
母親目当てに、イケメンヒーローを決めるっていうし。
テレビ局も役者も観客も。云ってしまえば、グッズ販売先ですら。
基本は誰も損していない!素晴らしいではないですか!
誰にも迷惑かけてないよね?多分。
成りきってしまう子供は、ちょいと周りに迷惑かも?だけれども。
それはそれで、この先の人生の機微の勉強だし。
大目に見てあげるのが、母親や大人の懐の深さだ(笑)
大きくなったら、そのイケメンヒーローになるかもしれないし!
先行投資ですよ。
そういう楽しみ方を出来ている人みたいに、人生楽しんでいいんでは?

なりふり構わず。とは云いませんが。
何だか話しはずれましたかね?


自分がそれを楽しいと思えるのならば。
どうやって、自分の魂(プロデューサ)と肉体(行動者)がそのリアクションを楽しむか?
と思っているのならば。
利害が一致しているならば。

楽しんでもよいでしょ。

そして一番重要なのが。
観客を気にしないでいれる事ではないでしょうか。

最後は、壁から離れてしまったような?
はっ!これで壁から卒業か!?

壁愛好家のみなさま、こんばんは 1

昨日で終わりにしようと思ったのに、壁。

壁。
だから立ちはだかるのか?
壁?!

寝不足で、少しテンション↑↑になっております。


すみません。
ワタクシ。
やっぱり壁好きかもしれないです orz


一時期流行ったクイズ番組。
○×の壁(?)に飛び込むのがあったんですよ。
知ってます?
今も、時々見ますよね?

正解は。何でもない、普通の地面へと続く。
不正解は。基本、泥水の落とし穴。

それがふと頭に浮かびましてね?
大きな意味での「壁」ですよね?あれも。
そしてしかも、自ら突入していく!って凄くない?

それを考えた時。
知識で間違えるというのは恥ずかしい……と、思うのですが。
わざと間違えを選んで泥まみれになってみたい!
という思いがあったような?と。

お笑い芸人さん的にいえば「オイシイ!」(?)

と、自分でそこまで思っていたのかはわかりませんが。



不正解の壁を選んだ先に起こる事は何だろう?
と。思うんですよ。

出演者は、まぁ、泥水だろう。とは予測しているけれど。
事前に知らされる事もあるだろうけれど。
基本は壁の向こうに何があるのかなんて知らされていない、はず。

だって、その方が正解・不正解のどちらを選んでも、リアクション高いでしょ?
事前に知っていたら、観客が楽しめないでしょ?
とプロデューサは考えるだろうから。

泥水の落とし穴が定番だけれども。
時々、スーパーボールとか、水いっぱいの落とし穴とか。
色々ありますよね。不正解の方だけ。

何だか、不正解の方が、ご褒美貰えているみたいじゃないですか。
何があるのか、楽しくないですか?
番組主催だから、一応、安全面は考慮されているはずですし。

不正解の壁の向こうは、何だか楽しそうではないですか?
え?楽しくない?その考えは変だって?
そうですかね?



これがもし。
正解を選んで、バラの花びらいっぱいだったら?
そっちを選ぶかもしれないけれど。
でも普通は、正解の壁の先には、何も無いんですよね。
単に、壁をぶち破る前と同じ地面があるだけ。
つまらなくないですか?

何で正解には何もないかって?
楽しくないからでしょ。
色々な意味で……。観客が。

当事者本人はホッとするけれどもね?
でも、わかりにくいですよね。
これが正解への答えです!って。
事前に知っているから、ホッと出来る。
でも、壁の向こうは?
何も無い…。


でね?
人生も同じで(?)
正解を選んでも。
バラの花びらいっぱい出てくるって事って、稀じゃないですか。
だから、普通に生活していて。
これでいいのかな?と思った時。
何も起きない事が、ある意味「正解」を選んでいるんじゃなかろうか?と。
だから、何も起きない事は、安心してよいのではなかろうか?と。

バラの花びらいっぱいの正解って。
かなり大きな出来事でしか、起きないような気がします。
だからこその、サプライズ。
そんな時だけ、バラの花びらにダイブ出来るのかもしれませんよね。

どんなもんでしょ?

長いので分けます。
え?しつこいって?
そうですよ♪
でも、気にしな~い!

というか、壁話し、早く終わらせたい気もするし。
しないし。
というか、色々出てくる…。
カウンター
