

空1

今日、こんな空を見ました。
何だか、鳥みたい (^^*)

キャンドル

昨日のマカロンと合わせて。
シュークリームです。

マカロン&シュー

なかなか、おいしそうに出来たと思いません?
(*^^)


すずな

キャンドル

毎日暑いです~・・・。

しかし。
電車は寒い・・・。

これ如何に?


キャンドル

こんなの作りましたよ~。

マカロンキャンドル♪
中々おいしそうでしょ♪

(*^^) すずな

ふと、思う

完璧主義者とは?


完璧主義者はある意味。
「不足」を追い求めているのかもしれない。

「完璧」になりたい!!!

その時点で、「完璧」ではない!と自分で認めている。
(そりゃそうか。無いからほしいんだもの)
認めているから、「完璧」になりたいと願う。
(とはいえ、意識して認めてるとは云えないだろうけどね)

何で、「完璧」になりたいんだろう?


自分が足らない人間と思っているから?
自分に自信が無いから?

私はそうだった。
でも、他の人は違うかな?


でも、「完璧」って何だろう?




科学者のように、研究テーマとして、考えられるのであれば。
それは意味ある思考かもしれない。
自分と切り離して考えられるから、苦しさを感じないかもしれない。

でも、研究テーマとして考えられない(自分と完璧を切り離せない)、
自分自身が「完璧」を欲している人がそれをしたら?


苦しくなるだけのような・・・。


例えば。

酸素(完璧)がちょっと少ない水槽にいる金魚。
酸素(完璧)を求め、水面を必死にパクパクしている。
そんな感じじゃないだろうか?

水の中には、まだ酸素(完璧)は含まれている。
だからその酸素(完璧)を体内に入れればいいのに。
足りない!と必死にもがいている。
もがくほど、逆に、酸素(酸素)が大量に必要になる。

穏やかでいられれば?
酸素の消費って少なくて済むのに。


科学者はそんな金魚を見て。
なぜ金魚が必死にパクパクしているのか?
そうか、酸素(完璧)が足りないからか。
だったら?
どうしたら、酸素(完璧)を増やせるか?
そもそも、酸素(完璧)とは?

そう、考えるのかもしれない。
だから、苦しくは無い。
観察者から、研究テーマを作っているのだから。

そこに、自分の体は存在しないのだから。

ふと、思う

完璧とは?


完璧とはなんだろう?

そんな事をふと思った。


人は「人」であるだけで「完璧」だ、とも云う。
そもそも、存在する物体全部は。
「有る」だけで「完璧」と云う。

そして。
人の心が「○(=完璧)」の形でなきゃならない!
というのは違うらしい。

最初から、その人の心の形が「凹」「凸」ならば。
それが個性で、それが元々の形だから。
それが、完全・完璧という事らしい。

「○」という形  ≠「完璧」
「そこにあるもの」=「完璧」?


だとしたら、誰が「○」でないとならん!というのを作ったのだろう?


毎日暑いですね・・・

(*^^) すずなで~す。


今日。
すごい事が起きました!

スーパーの特売日だから、食品を買ったんですよ。


そうしたら。

何と!合計が!!!!




1000円ジャスト!

消費税とかあるのに、ぴったり!

ありえない・・・。

思わず、レジの人に。
「ぴったりだ!」
って言っちゃいました(笑)

別に、勘定を計算していたわけでもなし。

特売品や、割引品を買っていたので、下一桁も色々。
なのに。


時々、お釣りがゾロ目だったりすることもあるのですが。
今日みたいな、購入したものが、ぴったり賞、は初めてカモ?♪

石のお話し

(^^*) すずしろです。

毎日暑いですね~。
夏バテしないよう、気を付けてくださいね。

*******

「天眼石」のおかげか。
「スペクトロライト」のおかげか。


スペクトロライトの浄化を経験しているからか。
天眼石の引き寄せは、割と穏やかに感じている毎日です(笑)


ここしばらく。
天眼石を持っていました。

なぜなら。

いらないものは排除してくれ、必要なものは引き寄せる。
と知りまして。
(サポートの意味で、他の石を組み合わせをしていますが)

これは試さない訳にはいかん!と思いまして(^^;*)

確かに、日々。
小さい引き寄せを体験しておりました。


が・・!


里帰りをしていたスペクトロライトが戻ったらば・・・。


笑えるものを引き寄せました!!!


とはいえ、浄化に関係していますが。

これも、天眼石があったおかげの、Wパワーなのでしょうか?

*****

その天眼石ですが。
毎日観察をしていのですが。


模様が変わっている・・・・。
形が変わっている・・・。

まるで、ホラー?としか思えない・・・・。


だって、普通考えて。

あんなに固い石が何もしないで、形が変わります?
ぶつけた訳でもありゃしない。
ましてや、模様を動かすなんて。
どうやったら出来る?

毎日見ていて、なんとも不思議な感じがします。

どれだけ形が変わるのか。
どれだけ模様が変わるのか。

いけるとこまで、いってみたいもんです(笑)


他の石では、ヒビが入る事はあるのです。
内部が割れて、綺麗な虹色が入る。
は、よくあるのですが。
割れる、は無いのですよね。


割れると願いが叶うとか聞きましたが。
私はまだまだということなのだろうか?


過去、持った石は多々ありますが。
今、指導してくれている先でいただいた石のように、
ここまで顕著に変化が起きた石というのはほとんどありません。

何とも不思議なものです。

楽しむ事は、価値ある事

(^^*) すずしろです。


今テレビを見ていたら。
「人生楽しんでいいんです」
ですって。

誰かに云ってもらえるのは、力強いですね~。

楽しんだ者の価値ですね。

おや?
「勝ち」と変換しようとしたら、「価値」と出ました。

確かに、楽しんだ者の「価値」はありますね(笑)

「勝ち」「負け」は無い、と云いますよね。
だったら、「勝ち」ではなくて「価値」の方がいいのかしら?



今日、こんな記事を見ました。
うろ覚えですみません;

日本・アメリカ・中国・韓国でアンケートを取ったと。
テーマは何種類かあったみたいですが。
私が見たのは。

「自分に自信があるか?」

日本が一番自信が無い。でした。
つつましやかな日本人気質なのでしょうか?

自信は、物事を楽しくする事にもつながると思うんですよね。

なので。

自信をつけたければ。
楽しく過ごすのがよいのかもしれませんね(^^;*)

何が楽しいか?

それは心が動く事。

でもね。
心が固まってしまうと。

そんな振れすら気づけなくなってしまいます。
少しずつ、そのコリをほぐして、気持ちよく過ごせるようにいきましょうね♪
私も毎日気づきの日々です。

石のお話し

(^^*) すずしろです。


わたくし、ワークショップや、ヒーリングなどなど。
よいと云われるものは、色々としてきました。

が。

今が一番効いている気がします♪


・・・何がって?



石を触る事で起きる様々な事です♪

もっとも、そうなれたのは。

内面の浄化が進んだおかげと。
指導者の強さのおかげと思っております (^^*) 

全てはタイミング?

今までしてきた事には無駄が無い!
そう信じて、色々とアウトプットしていきます!

という訳で(何がという訳だ?)
今回は石のお話しです♪


教材の石を貰った時から。
面白いくらい、変化が起きています。

何だか笑えるんです。
何でなんでしょ?

そして、石の変化が激しいんです!!
びっくりするくらい。


さてさて。その石ですが。
私はおっかなびっくりだったんですね。

でも。
手にしてびっくり!

石達は、恐怖心など無いんですよ (((゜Д゜*))) ビックリ。
新しい場所(私の所)に来るのに、楽しみしかない。

新天地を楽しんでいる。
というよりも。
まるで遠足のような。
そんなわくわくするような感じなんですよ。

無邪気な、好奇心旺盛の子供状態(もちろん、大人の石もいますが)

幼稚園の幼児のような騒がしさ・・・。
ちょっと、うるさい・・・。とも思ったりして。
何だか、引率の先生になった気分です (^^*)v
(小さい頃。幼稚園の先生になりたい、とか云っていたし。
願いが叶ったのか?)

そんな石だから。
誰の元に行っても、好奇心は失わないんだろうな。
そう思っています。

石の個性・効能を色々と試しておりますが。

面白いほど、私に付き合ってくれます♪
好奇心と探究心の塊です。

勿論。
大人な石は。
それなりの態度を見せてくれますが(笑)

私には、子供のような無邪気な石が合っているかもしれません (^^*)

天使の歌声

毎日暑いですね。
いかがお過ごしですか?
体調には十分注意をしてくださいませ(^^*)

*******
(^^*):最近、あちこちでゾロ目を見るんだ。
(*^^):へー。ラッキー7とか?

(^^;*):7777もよく見るけれど。最近よく見るのが、5555。
ドリーンバーチュ博士の本によると、変化の時期にいるそうなんだよね。
何だかわくわくするわ♪

(*^^):でも、自分を見なさいって書いてあるよ?
(^^;*):orz・・・

********

ドリーンバーチュ博士といえば、天使で有名ですよね。
色々な人のお話しを読むのは面白いものです。
成功者のお話しも沢山見ましたけれど。
博士のお話しも楽しくて、引き込まれました♪


天使とは。
ドリーンバーチュ博士のように、選ばれた人しか見えない・聞こえない。と思っていました。

でも。
信じれば、見えるもんなんですね。
というよりは。
存在は見えなくても、信じなくても。
色々な事を見せてくれていたんですね。

もっとも。
それを天使というのか、神というのか、自分の心というのか。
よくわからないですが。

瞑想で自分を見つめられる人もいますし。
何かに願って、ひらめきが落ちてくる人もいるでしょうし。
自分に芯がある人は。誰に願うでもなく、心が突き動かされたりしますし。



誰にでも、一人の天使がついている。
そう云われても、最初は信じられなくて。
天使に声をかければ、お印を見せてくれる。と、どこかで見て。
実験しました。

信じるものは救われる。じゃないけれど。
笑えるくらい、沢山のお印を見せてもらいもしました。

本で読んだみたいに、じゃぁ羽根を見せてくれと頼んだら。
山盛りの羽根を見せられました(笑)
その当時は、絶句しましたけれど。
天使っているのか?と、それから信じるようになりました。
今も、願えば、羽根をたくさん見せてもらえます♪


博士のお話しでも思ったのですが。
人というのは何かのきっかけで、人生が変わる。
それも、危機的状況が伴った時に変わりやすかったりもする。
不思議なものです。

というか、それくらいしないと変われない人が多いというのでしょうか・・・?
だとすれば、まじめな人が多いという事なんでしょうね。


自分が変わりたいと願えば、変われる。
でも、今いる場所を手放したくないという心も働く。
これも普通にある、生体反応だったりしますが。
だから、中々変われなかったりもする。

もっとも。強制的に人生の道しるべを変えられる事もあるけれど。

変えたがる存在が何であれ。
自分にとってよい方向へと導いてくれているんでしょうね。
それでも、かたくなに立ち止まると。
色々な方法で背中を押されるから、蹴られる出来事が増えてきますよね・・・。
最後は蹴倒されるくらいの状況になったりして。

動いてみれば、後になって、辻褄が合った。
とわかるように。

一度しか無い、今の人生。
誰の人生でもない。
恥をかいても、自分にとって楽しい事をするのが一番なのかもしれないですね。
というか。
成功者って、結構自分を楽しんで生きている人って多いですよね(^^;*)

空


空を見上げて。

(--*):青い空が広がっているよね。
(*^^):気持ちいい空だよね~。って、気持ちいい感じ、ではない?

(ーー*):八方ふさがり、って言葉あるじゃない?
(*??):それが何か?

(^^;*):どこにも行けない、どうしようもならない事があるんだな・・・。って思ってたんだけれど。
(*??) :ど?

(^^*):上を見てごらん。八方は塞がっていても、空がある。って、教えてもらってね。
(*^^):・・・物は考えようだよね。

******
そう、物は考え方一つで変わる。

だから、空を見上げるようになりました。

八方ふさがりの時は、井の中の蛙状態で。
中々自分以外が見れない。

それでも、どこかに出られる場所がある。
そう知っていれば。

それだけで、気分的に楽になれるものです。

息抜きは大切です(^^*)


景色

(^^*) :梅雨といえば、アジサイですねぇ。
(*;^^):てか、まだ梅雨明けしてないっけ?

あじさい1

梅雨時期の曇り空。
色を添えてくれるのが、アジサイですね♪

最近は色々な色や種類があって、見た目も楽しいです。
空を見なくても、地面に沢山の虹が出ているのですから。

とはいえ。
花言葉って、ちょっと・・・。

色が色々変わるというので、なのでしょうが。
「移り気」・・・。
女心と秋の空!じゃないけれど。

ちょっと可哀想な気が。
あれだけ色が変わるのだから。
せめて、艶やかさとか、色気みたいなの、無いんでしょうかね?

と思っていたら、よい意味もありました。
「家族の絆」ですって。
人が考えるものだけれども、面白いですね。


一年に一度の開花時期。
誰に見せるでもないけれど。

気分と心を和ませてもらいましょうね♪

「他人は自分を映す鏡」・「自分は他人を映す鏡」4

(^^*)すずしろです。

自分の気づきを書いていっております。
お付き合いくださいませ。

*****

他人を見ていると、本当に自分がしたかった事を表現していると思えます。
というか、欲しているもの。
そこに目がいくんでしょうね。

自己を通す。
楽しむ。
自分を信頼している。

などなど。
上げればきりがない。

見せられるのは、肯定的な事が多いんですよね。

そうありたい自分。


でも、最初はそんな事すらわからないんですよ。


相手の態度を見て。

自分が肯定的な態度をとれないから、反発しちゃうんですよね。
「ずるい」って。

だったらやればいいのにね。

自分もそうありたい。
でも。出来ない自分がいる。
そんな自分の性格を。
自分ではなく、平気でしている相手を怒る事で。
自分の心に折り合いをつけているのかもしれない。

自分の心が求めているものを出来るようになるために。
見せられていたのかもしれないのにね。


こういう事をすると、こういう事になる。
って。


成功したければ、成功者を真似ろ。

まさにそれ?


私は、成功者を真似るのはいけない事だと思っていました。
その人が自力で掴んだものを、いいとこ取りするみたいで。

でも。
小さい子って、親のする事を真似て成長しますよね?
そこから学んで、独自性を発揮していく。

だから、真似る事は悪いことじゃない。
真似て、学んで。
独自の何かを掴む。

それでいいんだ、って思うようになりました。


相手を見れば、自分が何を望んでいるのかわかる。
だから、小さい子は。
親を見て、何をすべきか、必死で考えるのかもしれない。

学ぶべきは、その心かしら?

「他人は自分を映す鏡」・「自分は他人を映す鏡」3

(^^*)すずしろです。
今日も昨日の続きです

******

お腹がいっぱいだったら。
目の前に食べ物あっても、反応しないよね?

え?もしもの時のために、手に入れる?
腐るのが早くても?

それが“反応している”って事。

その反応する心は?

この先食べ物が手に入らない恐怖とか、持っておく事で得られる安心感とか。色々。

反応したら、そこを見て行けばいい。

これが。
よく云われる、浄化というものになるんではないでしょうかね。


浄化とか、自己を見つめるとか。

言葉は難しくて、最初は全くわからなかったけれど。

何に反応しているのか。
それを見ていけば、よかったんでしょうね。

小さい子供が、癇癪を起すのと同じ。

小さい子の癇癪って、何に対して癇癪を起しているのか、自分でもわからないんですよね。


!!だから、インナーチャイルドを見る。ともいうのかしら!

「他人は自分を映す鏡」・「自分は他人を映す鏡」2

(^^*) すずしろです。
今日は昨日の続きです♪

*****

例えば。
「これやって」
と目の前にいる人に云われたとします。

出来事は。
相手に云われた「これやって」だけ。

その言葉と相手の態度に意味づけするのは。私。

正確に云えば、私の心。
(勿論、相手は相手で云った意図はあるかもしれませんが。
でも、それは相手の問題。
その問題まで、自分の問題にしちゃったら??
もう、辛くて、引きこもりになっちゃいますよ!)

話しを戻し。
自分は忙しいけれど、お互い様と思い、引き受ける。
でも、ちょっとモヤモヤしている自分がいる。

そういう時って、何でか、相手の行動が目に入るんですよね。

頼んできた相手。
遊んでいるではないか・・・。orz

怒りモードになりますよね(苦笑)

(*^^):?何で、怒りたい?
(゜Д゜*):・・・・・。(だって、すずなちゃん・・・)


時間が無いから頼んできたのではないか?
(相手はそんな事云ってない)
自分も遊びたいのに、押し付けてきてずるい。
(だったら断ればいい)
自分が頼んでも、やってくれないのに。何で平気で他人に頼めるの?!
(いつも引き受けるからでしょ?)
とか。
理由は出てくる。出てくる。

否定する言葉も出てくる(すずなコメントでしたが)



そうなんですよね。

断る、という選択肢も出来たんです。

出来なかったのは。



自分の心のせい・・。

断った後を考える思考。
起きてもない未来を想像して、創造しちゃってる・・・。

それと。
断って今までこうなった・・・。という経験。
(経験値は、無いよりも、有った方がいいけれど。
それを使いこなせないのであれば)


自己否定が激しい。とか色々。

でも、それって。
自分の心の中の振れ。

反応するっていうのは。
自分が反応している部分に何かを持っているから。


「他人は自分を映す鏡」・「自分は他人を映す鏡」1

(^^*) すずしろです。

毎日、変な天気が続いてますね。
体調管理には十分注意してお過ごしくださいませ。

*****

自分の目に映る他人は、自分の心の現れ。
よく聞きますよね。
耳が痛いくらいに。


最初はそんな事、思えませんでした。


でも。
よく考えると。
ある時、納得出来る自分がいました。orz ・・・

他人の行動。
というより。
行動に意味づけしている、それは。

自分の心と思考。

今まで生きてきた経験値から導きだされる、予測やら推測でしかなく。
自分の心の底で願っている想いが反映されていた。

だから、やっぱり、こうなるでしょ?
(それが予測出来る私は偉いでしょ!って云いたくなっているんですね)
そう思う事で、自分が納得出来るんです。

自分の心が納得する
ただ、それだけ。


何で納得したいのか?

枯れ尾花は怖いから。
なんでしょうね。





カウンター
