

パワーストーン

(^^*) すずしろです。


今日は、石の事をちょっと書いてみます♪

最近気に入っている石は
「マザー オブ パール」です。

パールよりも、光沢や色味が好きです♪
パールとはまた違った味わいのある色味と形をしております。


体内で包括するため、出産によい石とも云われていますね。

自分の体に入った異物。
それを、ペイって吐き出すのではなく。

自分の体が痛くないように、異物を丸い形にして育てるのですから。
よい子が生まれそう(^^*)

かなり自己犠牲の精神が強いのでしょうね。
お互いが辛くならないように。

なので、体調不良に効果がある。


「ありがとう」と「ホ・オポノポノ」 2

(^^*) 前回の続きです。



これは、すずしろの場合ですが。

「ありがとう」は、自分の内面のネガティブを押さえつけるような感じ。
「ホ・オポノポノ」は、自分の内面の浄化が主。
でした。

「ありがとう」は、どちらかといえば。

結構無理矢理やっていました。
云うのに意地になっていたというのか。

「ありがとう」という言葉。
結局は自分の中で、消化出来なかったんですね。

感謝出来なくても、云い続ければいい!とはいえ。
えぇ、だから続けてました。

でも段々と。
「ありがとう」という言葉自体に反発する心が芽生え(苦笑)
それでも唱えていた自分・・・。


「ホ・オポノポノ」ですが。
自分をクリーニングする。
という意味で使ったからか、効果はありました。

面白いもので。
段々と穏やかになれる自分がいたんです。


「ありがとう」が悪いのではなく。
「ありがとう」を唱え続けていた時に出てきた、反発心。
これを見ていくのが、その時は必要だったんですね。

浮き出てきた、浄化するもの。
それを観なかったんです。
浄化するものを抑えつけようとして、必死に「ありがとう」と唱えていました。
まさに、臭い物に蓋をして、腐らせ続けていたと・・。

だから私の場合。
「ホ・オポノポノ」の“浄化”という意味で使った“ありがとう”が効いたんですね。

同じ「ありがとう」なのに。
意味合いを持たせて使うと、こうも違うんですかね。


もし、うまくいかない人がいましたら。
参考になれば幸いです。

「ありがとう」と「ホ・オポノポノ」 1

(^^*) こんにちは。すずしろです。

今日は、ちょっとポノポノの事を書きます。
お付き合いくださいませ♪

*******

「ありがとう」
この言葉。
一時期、爆発的に流行りましたね。

これは効く!というので。
「ありがとう」を呪文のように唱えていました。
何万回か云うと、涙が出てきて変わる、と聞いていましたので。
云った言葉の回数を数えてましたもの。

(*^^):結果は?



orz ・・・



それから「ホ・オポノポノ」を知りました。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
この4つの言葉を唱えるだけで、いい。
それだけで、自分の内面がクリーニングされてしまう。
なんてお手軽!

えぇ。もちろん試しました。

(*^^):結果は?
(^^;*)v


私的には、「オ・ホポノポノ」があっていました♪


というよりも、効果のあった理由があったんですね。

キャンドル

(*^^) すずなです。

毎日暑いですね・・・。

キャンドル

こんなキャンドルを作りました。

少しでも、涼しさが伝わりますように。

はじめまして♪

初めまして。
すずなと申します(*^^)

ろうそくに魅せられ、作り始めて数年。

やわらかな明かりが、人の心に灯る瞬間が好きです。

今後は作品を色々とアップしていきたいと思っています♪
ご興味のある方は、どんなものがあったら楽しいか。
教えてもらえると嬉しいです。

また、すずしろと一緒に、日々色々なお話しを、徒然なるまま記していきたいと思っております。

全てのご縁に感謝して。

*******

(^^*)すずしろです。

一度しかない人生をよくしたい!

そんな事から、よいと言われるものには色々と手を出しました。
失敗も沢山しましたし、何がいけなかったのかも学びました。

辛かった日々。
でも、ある日を境に運気が好転していきました。

好転のきっかけとなった、天使やパワーストーン。

知れば知るほど、奥が深く、もっと色々な事を知りたい。
そう思うようになりました。
そんな想いから一念発起し、パワーストーンやヒーリングを真剣に学んでおります。

これから少しずつ、パワーストーンなどの学びをアップしていきます。
よろしければ遊びにきてくださいね。


ごあいさつ

ようこそ、お越しくださいました(*^^)/♡\(^^*)
このブログは、すすな&すずしろの二人三脚で のんびり更新していきます。


『つれづれなるままに、日ぐらしすずりにむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ』
(吉田兼好)

兼好法師のようには書けませんけれども。
思いつくまま、日々の浮かんだ出来事を書いていけたらいいな、と思っております。
(By.すずしろ)

カウンター
